« 別府史之選手 | トップページ | 雨、雨、雨の佐渡旅行(ドライブ) »

2009年8月 2日 (日)

吹奏楽部定期演奏会

FF21の倶楽部ランのため、いつものように7時半に平成の森公園に集合。
皆様に挨拶して歓談していると、ポツポツ雨が。あっという間にザーザーの本降りになり、本日の倶楽部ランは来週に延期。
といっても次週は家族旅行なので、参加できませんが。
解散となるものの、雨は相変わらず降り続き、仕方ないので雨の中を自宅へと向かう。
自宅に1kmと近づいたころには、すっかりずぶ濡れ。今更急いで帰っても仕方ないので、荒川土手をそのまま熊谷方面に向かう。
濡れてしまえば、あとは雨もたいして気にならず、静かなサイクリング道路を25km/hくらいでのんびり走る。一般道路な神経を使うところだが、雨のサイクリング道路は意外と気持ち良い。
少なくとも炎天下走るよりは、全然快適だ。たまにはこんな走りもいいかも。
ただし、自転車掃除が待っていなければ。

080201

約50kmほど走り、帰宅後すぐに自転車の掃除。以前ちょっと放置したら、チェーンが錆びて取り替えになってしまったので、本日は速攻、入念に2時間かけてお掃除。

倶楽部ランの予定がなくなってしまったので、午後は、来なくていいと言われた、娘が所属している吹奏楽部の定期演奏会へ行こう。
とはいえ1年生の次女は、まだ演奏させてはもらえないのだが。
嫁さんと三女と一緒に、定期演奏会会場へ到着すると、結構人が並んで待っている。
はっきり言って、中学生の定期演奏会、まあそこそこ聞ければいいだろうと、なめてました。
その認識は見事に裏切られ、演奏は実に楽しく感動的なものでした。
家族が演奏しているとか関係なく、充分楽しめる。
今の中学生の吹奏楽って、こんなにレベルが高いんですね。
なかにはスイングガールのような、ジャズっぽい演奏があったり、天地人のテーマのように、迫力ある曲目あったりと、本当に楽しめたし、何より演奏が堅苦しくなく、とても楽しそうなのが良かった。
今日ばかりは、雨に感謝。次回は娘の演奏が聴けるかな。楽しみ楽しみ。

080202

|

« 別府史之選手 | トップページ | 雨、雨、雨の佐渡旅行(ドライブ) »

コメント

ゴメンナサイ!遅刻しちゃいました。朝練の時は雨が降っておらず、沢山のサイクリストにあいました。時間を読み間違え全くドジですね!出発前の中止で良かったかも、上尾のSuzさんが太郎右衛門橋経由で帰りたいということで、私が利用するルートを経由し、裏道利用で原市まで雨の中案内して帰宅しました。この時期雨に濡れても問題ありませんが、パンツが濡れるのは気持ちが悪いですね。濡れたお陰で、同じく自転車を隅々まで掃除手入れしました。
 次女の方は、運動が得意で無い分、芸術家向きなのですかね。楽しみですね!

投稿: sugi | 2009年8月 3日 (月) 08時06分

サイクルパンツが濡れても、私はさして気になりませんでした。
それにしても天気予報が全然当てになりませんねえ。これじゃ予定も立たないので、あまり気合いが入りません。

投稿: kan | 2009年8月 4日 (火) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/45818988

この記事へのトラックバック一覧です: 吹奏楽部定期演奏会:

« 別府史之選手 | トップページ | 雨、雨、雨の佐渡旅行(ドライブ) »