« CATERHAM SUPER 7 | トップページ | 別府史之選手 »

2009年7月27日 (月)

お帰り

朝暑くて目が覚めると、いきなり殺人的な太陽全開。
自転車乗る気も喪失、昨日の地元の花火大会は、涼しくてよかったんだけど。
結局昨日に続き今日も一日中冷房のきいた部屋でイラストのかきかき。
暑い夏をインドアで乗り切るってのも、これはこれでありか。

Bellett2_s

先週ついつい3DCGソフト、ShadeとPoserをダウンロードして購入。
これで遊んでいると、あっという間に時間が経ってしまう。
それでも3D作品ができるのは当分先になりそう。

イラストのタイトルは「お帰り」、夏休みに帰省した大学生ふうのおねーさん。
時代は昭和40年代、登場人物が妙に現代的だとあるサイトで突っ込まれました。
車はベレット1600GT、Type Rの文字が泣けます。

暑中お見舞い申し上げます。

8/1 にベルボトムに修正してみました

|

« CATERHAM SUPER 7 | トップページ | 別府史之選手 »

コメント

夜更かし止めて、朝練しましょう!朝早ければ、気温は未だ上昇していませんし、太陽の光も柔らかいです。

 一世を風靡した懐かしい車、いすず自動車が輝いていた時代、ベレル、べレットから117クーペまで。静岡では当時56ナンバーにまで増加していましたか。

投稿: sugi | 2009年7月27日 (月) 06時35分

>夜更かし止めて、朝練しましょう
イラスト描くのも体力が勝負、これはこれで今のうちにやっておかないと。1年で50枚が目標です。

以前ピアッツアに乗っていたので、ISUZUの車には思い入れがあります。117はきれいでしたね。
ナンバーは適当です。この駅のモデルは長瀞なんですが、さすがに秩父ナンバーは描けなかった・・・。

投稿: kan | 2009年7月27日 (月) 23時52分

この頃のジーンズはベルボトムかも???

投稿: | 2009年7月28日 (火) 21時56分

当時ラッパとか言われてましたね。
高校の時に買って、大学生になってもはいていたら、「それもう古いんじゃない」って女の子から駄目だしくらいました。昭和50年代だったっけ。

投稿: kan | 2009年7月28日 (火) 22時59分

そこに貼り付けてある絵を見てノスタルジーもさることながら完成度の高さに驚かされます

僕はと言うとShadeと言うソフト5年以上使っています
SFメカ系統が主流でそれがちょっとした副業に結びついた経歴があります。

よろしくー

投稿: hideakifuji | 2009年7月30日 (木) 00時09分

hideakifujiさん
コメントありがとうございます。
artist side からでしょうか?
この絵はちょっと実験なので、詰めに甘さがありますというか、眠くて最後は相当手を抜いちゃいました。けどスーパーセブンは完璧です(笑)。
Shadeは難しいですね、SFメカ系は最近とんと空想したことがないので、描ける人をほんと尊敬します。昔は良く落書きしたものですが、頭がちょっと年食ったみたい。
いい副業があったら教えてください。

投稿: | 2009年7月30日 (木) 01時35分

なんか、フェアレディ、ケーターハム、べレットと味のあるイラストが続いてますね!クリエーターのレベルみたいな気がしますよ。
稲垣潤一の曲のようにストーリーがつながっていく感じが素敵です。

投稿: | 2009年8月 5日 (水) 00時21分

今はZ432を描いてます。描いているとあっという間に時間が経ってしまいます。
ヘッドライト、ホイールやボディの反射なんかの描き方がわかったので、質感がグッとアップしました。あとは背景をどう処理するかが悩みの種なんです。

投稿: kan | 2009年8月 5日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/45751771

この記事へのトラックバック一覧です: お帰り:

« CATERHAM SUPER 7 | トップページ | 別府史之選手 »