« 1969の僕は・・・ | トップページ | CATERHAM SUPER 7 »

2009年7月19日 (日)

赤城山で軽く朝練 ★★

美ヶ原以来体調を崩したせいか、さっぱり自転車乗る気がおきない。
暑いし、体はだるいし、すでに夏バテか?
やっぱり暑いのは苦手です、というか寒いのもですが。

それでもなんとか気持ちを入れ替えて、BANちゃんさそって赤城山へ。
天気が良ければ、志賀高原とも思ったのですが、前線が南下中ということで、今日は赤城山でさくっと朝練。
朝6時に我が家でピックアップしてもらって、高速使って一路昭和インターチェンジへ。
今日はいつもの赤城神社からの登りではなく、北面道路からゆるゆる登ることにする。
昭和インターチェンジ脇の農産物直売所に車を置いて出発。
涼しいときは気持ち良い望郷ラインも、暑い日差しの中では辛い道だ。長い直線をゆるゆる登るのも気持ち的になえる。

071901

いったん下って、赤城山北面道路に合流。ここからが本格的な登りだが、延々と同じようなゆるい傾斜で登りが続く。真面目に走ろうとするけれど、すぐに体が怠けてずるずる後退。そのうちBANちゃんの後ろ姿も見えなくなってしまった。
完全に単にのんびり登るだけになってしまった。中盤以降は腰の筋も痛み、完全やる気喪失。つい一か月前に美ヶ原に登ったなんて、とても信じられない。午前中で比較的に木陰が多い道なのが、せめてもの救い。
わかっちゃいたけど、バイクがうるさいのも難点。それでも南面道路よりは、静かで走りやすいのですが。

なんとか赤城山の外輪山に到着。一気に下って、蕎麦屋「風の庵」に駆け込む。そういえば朝飯は食パン一枚だったから、ハンガーノックもあったかも。
いつもながら美味しい山菜天ぷらもりそばをいただきました。

071902

食後はちょっと覚満淵を散策。涼しい空気は名残惜しいのですが、11時にはすでに下り始めました。最後に登り返して、望郷ラインに入り、12時前に撤収です。やっぱり下は暑いっす。
この後敷島駅で近くのヘルシーパル赤城で、露天風呂につかり、2時半には帰宅して、涼しい部屋で昼寝です。これはこれで贅沢な一日でした。

|

« 1969の僕は・・・ | トップページ | CATERHAM SUPER 7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/45689245

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城山で軽く朝練 ★★:

« 1969の僕は・・・ | トップページ | CATERHAM SUPER 7 »