« ツールド美ヶ原(当日) 2009 | トップページ | 1969の僕は・・・ »

2009年7月 5日 (日)

DUCATI 900 SS DESMO

ツールド美ヶ原から早一週間、最近仕事が忙しく毎日帰宅が深夜に。
それにレースに向けてのダイエットが重なったためか、金曜日にはついに発熱してダウン。
どうやら慢性?の感染症が発症したようだ。

ダイエットの時は、確実に免疫能力が落ちるので、健康には充分注意しなければ。
レースが終わった後で良かったようなものの、かなり危なかった。
昨日と今日は家から一歩も出ずに休養、一応明日は病院へ行かなければ。

土曜日は熱もおさまり、2週間少しずつかけて描いてきたDUCATIのイラストを完成。
最初は車のようにサクッと描けるかと思ったが、描き始めるとドツボにはまって、かなり苦労した。背景も描く前に力尽きました。
苦労しただけのことはあり、作品気も入ってます。会社に行ったらさっそく壁紙にしよう。

DUCATIは、私がバイクに乗っていたころのあこがれのバイク。個人的には900SSでも、ロケットカウル、スポークホイールのクラシカルなこのモデルが好き。やっぱりバイクはエンジンがむき出しじゃなけりゃ、らしくありません。
黒と金のカラーリングも美しくしびれます。

Ducati900ss_s

|

« ツールド美ヶ原(当日) 2009 | トップページ | 1969の僕は・・・ »

コメント

バイクのイラストも良いな、メカマニアには、堪らないかも!
 昔、会社の仲間がイタリアンバイクはホットでフィーリングがとても良いが、使っている部品が良くないのでメンテが大変だ、品質では日本製がNo1と言っていたなァー。
 昨日の、桂木観音、やっぱり最後の200mはきつかったヨレヨレでゴール。番ちゃんと塾長はゴールスプリントで猛ダッシュしてましたよ!

投稿: Sugi | 2009年7月 6日 (月) 06時35分

sugi さんどうも、今日で3日目、家で休養です。
もっとも投稿しているイラストサイトに出入りしてで、どっぷりイラスト三昧でしたが。
なんだかやっと自転車に乗れそうな気がしてきました。明日からまた仕事を頑張らないと・・・、来週は自転車乗るぞ~!

投稿: kan | 2009年7月 6日 (月) 22時56分

バイクのイラストも良いですね。
パーツのアップとか!
自分も美ヶ原以降体調思わしくなくまったく
自転車乗っていません。
妻有にかげりが!!
払拭するべく軽くトレーニング始めなくては!!

投稿: nekoj | 2009年7月 9日 (木) 19時50分

なんとか週末には乗れそうですが、天気が・・・。
今は完全イラスト勉強モードです。
現在描いている作品は、和服のお姉さん (* ̄ー ̄*)
かなりいい感じに仕上がってきました。
この作品イラスト投稿サイト用の作品なので、ここに公開するかは?

投稿: kan | 2009年7月10日 (金) 02時47分

SSのイラスト素敵ですね、私も壁紙にさせてもらっています、ありがとうございます。
黒金SS(キャストホイール)ワンオーナーです。

投稿: 小林茂欣 | 2012年12月30日 (日) 13時26分

小林さん
SSのオーナーさんですか、まったく羨ましいです。
壁紙、以下で公開してますが、ご存知ですか?

http://kan.cool.coocan.jp/joomla/index.php?option=com_content&view=article&id=73&Itemid=72

またよろしくお願いします。

投稿: kan | 2012年12月30日 (日) 22時21分

ありがとうございます、壁紙リスト見ました、写真と違いソフトな感じが良いですね。


投稿: 小林茂欣 | 2013年1月 2日 (水) 20時54分

小林茂欣 さん
ありがとうございます。そう言っていただけると張り合いがでます。

投稿: kan | 2013年1月 2日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/45551130

この記事へのトラックバック一覧です: DUCATI 900 SS DESMO:

« ツールド美ヶ原(当日) 2009 | トップページ | 1969の僕は・・・ »