« 雨の日はイラストを | トップページ | LANCIA STRATOS »

2009年5月31日 (日)

Ferrari Dino 246GT

次女がこの春中学生になり吹奏楽部に入部。
パートはクラリネットで楽器が16万円なんだって。まあそれはいいんだけど、毎週土日は練習でなかなか家族そろって遊びに出られなくなってしまった。

今日は久々部活が休みで、家族そろって羽生のショッピングモールへ。行先はともかく、家族そろって出かける時間は貴重。
子供の笑顔を見るのは、やっぱりうれしいものです。

053101

大きなイラストはこちらで

今年のGW、東京のパレットタウンに行ったら、ヒストリーガレージにFerrari Dino 246GTが展示されていた。そのほかにTOYOTA200GTやらコスモスポーツやら昔懐かしい、超かっこいい車たちがいろいろ。そんなわけで久々車を描いてみました。近いうちに今度はコスモスポーツでも描いてみるかな。

|

« 雨の日はイラストを | トップページ | LANCIA STRATOS »

コメント

 懐かしいですね、「サーキットの狼」が浮かんできます。ロータス・ヨーロッパを、初めて見た時は車高のあまりの低さに驚きました。
 フェラーリは、市川に住んでいた時に「俺の空」の本宮ひろし氏が乗っていましたよ。
 これだけきれいに描けると、漫画も描けそうですね。

投稿: sugi | 2009年6月 1日 (月) 16時40分

実のところ車に限らず機械系のイラストって、根気さえあればけっこう誰でも描けてしまうのです。
まあそれでも味わい深い車の絵を描くってのは、かなり難しいのですが。
ヒストリーガレージには、車のイラストが何点か展示してあって、なかなかおもしろかったです。自分もこんな車に乗っていたら、喜んで描くのですが。
そのうち昔乗っていたピアッツァとかRZ250とか描いてみようかな。

投稿: kan | 2009年6月 1日 (月) 23時01分

リクエスト
ランチア-ストラトス
alpine-A310かな

投稿: nekoj | 2009年6月 2日 (火) 21時55分

alpine-A110 ではいかがでしょう。
やっぱりカクカクした車より、丸っこいのが好き!

リクエスト大歓迎

ちなみにサーキットの狼のころ、あれに出てくるプラモは、ほとんど作ったことがあります。

投稿: kan | 2009年6月 3日 (水) 01時03分

Kanさん、お久しぶりです。
Sちゃんも、もう中学生、早いですね。と言う事は末っ子のRちゃんは、もう5年生ぐらいでしょうか?
中学生になると部活が忙しくなりますよね。
子どもたちも家族と過ごすより友達との時間を楽しむようになってきたり…
嬉しい反面、子煩悩なKanさんとしては、ちょっぴり寂しかったりしますね。
GWのご家族での過ごし方も素敵だなと思いました。
それと、奥様と二人だけのデートも、羨ましく拝見しましたよ。
家族思いのお父さん、いいですね(^^♪

投稿: sizuku | 2009年6月 3日 (水) 22時16分

リクエスト

 当時の庶民的な車、スバル360とワーゲンカブトムシの最終モデル(テールランプが大きくなった、現在生産されているブラジル生産モデルでもok)

投稿: sugi | 2009年6月 5日 (金) 21時07分

sizuku さん、ご無沙汰してます。
平日の帰宅は夜遅いので、休日にテレビを見ながら家族でごろごろするのが、最近の我が家のだんらん。一つの部屋にいるってことが、大事らしいです。そんなわけで雨の休日もあんがい貴重だったりします。
来年は長女も高校生、受験でちょっと頭が痛い。

投稿: kan | 2009年6月 6日 (土) 01時02分

スバル360ですか、ノスタルジーですねえ。

投稿: kan | 2009年6月 6日 (土) 01時19分

流石、坊誌の連載持ちですね。
今度私の車も書いて~。
ボディーのラインがあまり無く、書きごたえ無いかもしれませんが。

投稿: 凸 | 2009年6月 9日 (火) 11時42分

了解です。
ところであの車ってケータハムでしたっけ?

投稿: kan | 2009年6月 9日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/45193814

この記事へのトラックバック一覧です: Ferrari Dino 246GT:

« 雨の日はイラストを | トップページ | LANCIA STRATOS »