« チャリでお花見 | トップページ | 清雲寺のしだれ桜(ポタ) ★★★ »

2009年4月 5日 (日)

花見の宴

FF21の総会の後は、例年恒例の桶川城山公園の花見の宴。
めいめい近所のスーパーマーケットで、食料と飲料を買い込んだあと、桜の下にブルーシートをひいて、楽しく歓談。花見スポットとして有名な城山公園ですが、ここは賑やかな場所から離れているため、静かなものです。

040501

お昼を過ぎ、お腹いっぱいなので、のんびり家までポタリング。こんなときはやっぱりミニベロできて良かった。
毎年通う石戸・蒲桜の前は、黒山の人だかり。何かな?って思って覗いて見ると、奉納太鼓が演奏されるところでした。春の日差しを浴びてのどかでいい感じです。蒲桜は満開の一歩手前といったところでしょうか。

040502

あとは北本自然公園の散歩道をぷらぷらして、のんびり帰りました。

|

« チャリでお花見 | トップページ | 清雲寺のしだれ桜(ポタ) ★★★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/44591162

この記事へのトラックバック一覧です: 花見の宴:

« チャリでお花見 | トップページ | 清雲寺のしだれ桜(ポタ) ★★★ »