« 4度目の風邪 | トップページ | チャリでお花見 »

2009年3月29日 (日)

花桃の郷(東秩父村大内沢)

嫁さんと子供は渋谷109に行くと言って、ルンルン気分で出かけていった。長女といえば、ちょっと前にスカートをはくのを泣いて嫌がったのに、今や洋服を見て回るのが楽しくてしょうがないらしい。まあオヤジとしては風邪も治っていないことだし、パスして家で独りお留守番。

独りをいいことに、久々午前中は自転車を居間でフキフキ。暖かい部屋で自転車をいじれるって、やっぱりいいなあ♪
午後は、家にいるのももったいないので、前々から気になっていた東秩父村大内沢に行ってみた。ここはちょくちょく自転車で通るのだけど、看板にあった花桃の郷ってどうよ?
本当は自転車で行きたいところだけど、まだ風邪気味なんで自動車で。

行ってみたら、花桃の郷は確かにそこにありました。まだ周辺の桜が咲きそうで咲かないタイミングだから、ここだけ艶やかなピンクに染まって、春満開です。そこそこ人出もあって、交通整理や駐車場の誘導をやってました。
1時間ほど写真を撮りながら、プラプラしましたが、やっぱり自転車で来るのが正解みたい。

032901

駐車場の誘導員に従ってたら、駐車できずに里のてっぺんへ。結局そこには駐車場はなく、適当に道の脇に車を停めてしまいました。眺めがいいから、まあいいか。

032902

急斜面に点在する民家が、なんとなくいい雰囲気の山里です。もう少し古い民家があると、もっといいのですが。

032903

道端にはスミレが咲き、早咲きの桜なんかもあったりして。私のいつものフィールド奥武蔵、春の花の季節が始まります。・・・とその前に風邪を早く治さなきゃ。

|

« 4度目の風邪 | トップページ | チャリでお花見 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/44507081

この記事へのトラックバック一覧です: 花桃の郷(東秩父村大内沢):

« 4度目の風邪 | トップページ | チャリでお花見 »