« 巻機山はでかかった | トップページ | 4度目の風邪 »

2009年3月22日 (日)

貝掛温泉

032201

巻機山の翌日は、神立スキー場の前売り割引チケット消化のため、朝一で神立スキー場へ向かった。
いくら昨日の巻機山のコンディションが比較的良かったとしても、やっぱり滑り足りませんから、スキー場で思いっきりカッ飛ぶのは楽しい。案外このパターンはいいかもね。
小雨ながら雪も比較的しまっていたから、この時期としてはいいコンディション。テレマークで滑りたいとこですが、足にできた豆が痛く、今日は足が完全に固定されるアルペンスキーで、カービングターンを楽しんだ。
悪天候のためお客も少なめ、3時間半ほど楽しんだら、もうお腹いっぱい。

11時には駐車場を出たので、何処で温泉を入ろうかと悩んだあげく、かぐらスキー場近くにある、貝掛温泉に行って見ることにした。
ここは日本秘湯の会の宿であり、日帰り入浴がAM10:30-PM02:00までと時間的に寄れる機会が今まで無かったので、今日はもってこい。
宿は国道からものすごい斜度の坂を下り、荒れた細い橋を渡ったところにありました。

内部は日本家屋の趣きある建物で、薄暗い廊下を進んだところにありました。
お湯はぬるめで、内湯・外湯とも情緒たっぷり。
入浴量は平日1000円、休日1200円とちょっと高めですが、この値段で秘湯の雰囲気を堪能できるのですから、お得といえるでしょう。
一人ではなく、今度は嫁さんと来る事にしましょう。子供達にはもったいないか?

|

« 巻機山はでかかった | トップページ | 4度目の風邪 »

コメント

お久しぶりです。
一時HPもやめたためリンクが分からなくなっていましたが探し当てました。
お元気ですか?
また時間がありましたらこちらへ遊びにきませんか。
立山ももう直ぐ開通です。
高いところは例年並に積雪ありますよ。
今週は焼山へ登る予定です。
リンクさせてもらいましたので再びよろしくお願いします。
またお元気なコメントお待ちしています。

投稿: Taki | 2009年3月24日 (火) 07時19分

どうもお久しぶりです。
元気ですと言いたいところですが、今日は風邪で臥せってます。
立山懐かしいですね。でもこのシーズン自転車と春山が重なるので、例年悩ましいシーズンです。
今度あらためてご挨拶に伺います。

こちらからもリンクさせていただきました。では。

投稿: kan | 2009年3月25日 (水) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/44434853

この記事へのトラックバック一覧です: 貝掛温泉:

« 巻機山はでかかった | トップページ | 4度目の風邪 »