« なんだかねえ(平標山) | トップページ | パウダーへの思い »

2009年3月 9日 (月)

お腹いっぱい(食)

たまには子供抜きで食事でもしようかと、休暇をとって嫁さんと近場で食べ歩き。
前から気になっていた、都幾川四季彩館近くのレストラン、ボン・レギュームに行ってきました。
まだあたりは冬枯れで殺風景ですが、桜や新緑の季節ならのどかな田園風景が楽しめそう。
二人でお肉と魚のランチをそれぞれオーダー。お値段は1300~1500円とお手頃。
味は・・・・まあ普通というか、もう少し野菜がたくさんあるとうれしいな。この時期、自家菜園でとれる野菜が少ないんでしょうか?葱が甘くて美味しかったけど。
つい先日行った北本のダンディライオンと比べてしまうからいけないのかも。
四季彩館と組み合わせて、ゆっくりのんびりするにはいい店です。

030901

せっかくなので、一山向こうの越生梅林に行ってみる。
今日は平日なので、うるさい音楽も無く静かな園内でした。梅も幾分ピークを過ぎたようで、香りもいつもより少ないような気がします。
うす曇りながら、穏やかな天気でぷらぷら散歩するにはいい日より。

小一時間散歩したあとは、こちらも気になっていた森林公園近くの喫茶店、チャチャポーヤでティータイム。この周辺の丘は、春になると素晴しい田園風景が広がります。
まだちょっと春の花には早いけど、下見に行ってきました。
平日の午後二時、客は私たちだけでちょいと長居はしづらかったけど、いい雰囲気のお店でした。チーズケーキと珈琲も美味しかった。
裏庭の山桜の咲くころが楽しみです。この近辺をロードバイクで駆け抜けて、この店で珈琲飲んだら最高でしょう。春の窓辺にそよぐ風を想像しちゃいます。

030902

そろそろ子供達が学校から帰ってくるので、一旦帰宅。
夜からFF21の飲み会があるから、上野へ。今日は大病を患ったK氏の快気祝いと、大阪に転勤するM氏の送別会?
総勢6人でワイワイガヤガヤ、今シーズンの自転車プランに話の花が咲きます。ぜひ今年は関西遠征しましょうね。
それにしても凄いのはK氏、御年60を越え、胃がんで胃の2/3を摘出して退院したばかり。それでもサポートしかできないかもと言いつつ、ツールド美ヶ原にエントリーしてしまった。ひええええ・・・本当に凄い人だ。coldsweats02
でも自転車があるからがんばれる、わかるような気がします。普通じゃ萎えちゃいますよね。
一応私もツールド美ヶ原、エントリーしました。昨年は雨で中止だったけど、今年は何とか走りたいなあ。

そんなわけで今日は一日中食べてた気がする。お腹いっぱい、ご馳走様でした。

|

« なんだかねえ(平標山) | トップページ | パウダーへの思い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/44309002

この記事へのトラックバック一覧です: お腹いっぱい(食):

« なんだかねえ(平標山) | トップページ | パウダーへの思い »