« やっぱりダウン | トップページ | 久々のかぐらは凄いことに »

2009年2月15日 (日)

意外と楽しかったかも・・・

ううん、体調がいまいち。
でもこのままじっとしていたら、ますます病気的気分になってしまう。
自転車のお誘いもあったのだけど、まだ自転車こぐのはちょっと不安。
それに神立スキー場の前売りチケットを消化しなければいけないので、とりあえず神立スキー場へ。
子供達を誘ってみるが、皆パスだと・・・・・困ったものだ。

021501_2

ここ数日の超あったか日和で、雪質は全然期待していなかった。
最初はガチガチバーンで、テレマークスキーには厳しいコンディション。
でも次第に雪も緩んで、テレマークスキーでの高速ロングターンが、なかなか気持ちよい。
やっぱりアルペンスファットスキーに、テレマークビンディングの組み合わせは、5年前のテレマーク専用板より断然気持ちよいし高速でも安定している。
最初は、ガチガチバーンですぐに足がパンパンだろうと思っていたが、意外と足の負担も少なく、けっこういい感じ。

ひとしきり滑って、昼食後はアルペンスキーに交換。
神立といったら、やっぱりコブコブバーン。今日はモーグル大会もあり、やたらとモーグラーが多い。
雪も緩んで、深く掘れギャップはでかくて面白い。雪が緩んでいるから、スピードコントロールは容易、久々ながらけっこう調子よく滑れた。
けれど、あまり調子に乗っていると、コブ斜面は腰にくる。歳も歳だしほどほどにして、あがり近くの岩の湯でゆっくり体の疲れを流したのでした。
パウダーが期待できない今シーズン、子供にもそっぽを向かれ、スキー場へ行ってもしょうがないじゃんと思っていたが、来ればやっぱりそれなりに楽しい。
まあこれでなんとか、病気気分からも脱することができたかな。

|

« やっぱりダウン | トップページ | 久々のかぐらは凄いことに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/44087097

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と楽しかったかも・・・:

« やっぱりダウン | トップページ | 久々のかぐらは凄いことに »