« あけましておめでとうございます | トップページ | 大人の不思議空間でまったりな一日 »

2009年1月11日 (日)

いまいち

昨年末からの風邪がいまだ完全復調せず。何にもやる気がしませんが、このままではかなりやばいかも。
本日はFF21の定例倶楽部ランだけど、正直この寒い中、ロードバイクに乗る気は全然起こらず。まあいつものことなんだけど、やっぱり今年の冬も自転車の出番は当分なさそう。

011101

この3連休は、かなり強い寒波がやってきて、いい感じに雪が降りそう。でもまだスキーツアーってな状態ではないので、スキー場のパウダーを狙うのがせいぜい。
てなわけで、気象庁のHPで天気図と降水量をチェックし、新雪パウダーが期待できる連休中日に、神立スキー場に行ってきた。
AM 7:00 のリフト稼動開始時間に間に合うよう、AM 4:30に家を出た。普段ならこれで間に合うのだけど、高速道路のチェーン規制や作業車による渋滞などで、到着は7:10、スタート7:20。
結局これが致命傷となり、パウダーコースのヘラクレスのファーストトラックに間に合わず。リフトに乗っている目の前で、多くのボーダースキーヤーにによって、コースはギトギト。
とりあえず行ってみるが、コース脇にちょっとパウダーがの残っている程度でがっかり。しかも昨日の雪の量は20cmほどとたいしたことなく、底つきして雪の下に隠れているコブが厄介で、コンディション的にもいまいち。

しょうがないので 9:00 にオープンするオリオンコースに期待して、それまで適当にコース脇のパウダーをあさりつつ、時間を過ごす。
AM9:00 少し前にリフトに並んでオリオンコースのオープンは、4番目くらいとなんとか良い条件で滑る事ができたが、上部は雪付がいまいちで、下部は斜度が緩みすぎスピードが出ない。それなりにパウダーを滑ったが、ううむ・・・いまいち。

結局本日のまともなパウダー滑走は3本程度、雪も思ったほどの量もなく、人出が多かったのでしょうがないと言えなくもないが、なんとも消化不良。これなら前回のNASPAのほうが、パウダー楽しめたなあ。

次回はその辺の裏山で、林間パウダーをゴソゴソと楽しみたいところ。

朝も早かったので、PM 1:00 頃まで適当に滑って早々切り上げた。
帰りの高速道路通勤割引を使うために、三国峠越えと猿ヶ京の「まんてん星の湯」に寄って帰りました。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 大人の不思議空間でまったりな一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/43718514

この記事へのトラックバック一覧です: いまいち:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 大人の不思議空間でまったりな一日 »