« FF21 倶楽部ラン & 忘年会 | トップページ | レッドクリフ »

2008年12月14日 (日)

冬支度?

昨日の土曜日は、社員研修で出勤。
本日日曜日は、朝から雨なので、家の雑用にいそしむ。

風呂の脱衣所とトイレの床のウレタン製の床材がボロボロなので、張替え。
近くのホームセンターに行って、床材や接着剤などを購入。その後古い床材を引っ剥がし、ウレタン製の床材をカット。接着剤をつけて貼っていくのだが、これがなかなか面倒くさい。結局丸々半日を費やしてしまった。

これで一日が終わるのもなんなので、先日ネットで購入したスキーに、テレマークビンディングを装着。なかんかカッコイイ・・・、てスキーの板はデザインだけで決めちゃいました。
太い山用のツアー板は、どれも高価なので、ちょっと手が出ない。
ネットで検索すると、飛び系のLINEフリースタイルスキーの昨年モデルが安く出ていた。
価格はだいたい山用の板の半額、プロポーションは119mm,93mm,119mmとそこそこ太くて、パウダーもいけそう。
重量は山用の板より重いけど、飛び系なので、そんなに重いわけじゃないから。
今シーズンは、あまり子供もスキーに乗り気じゃないので、久々テレマーク重視で滑ってみようと思う。
とは言っても昨シーズンは、知人が雪崩で死亡したり、いくつか雪山で死亡事故がおきているので、本格的に山の中でゴソゴソ滑る気はあんまりしない。
まあ5年ほど前みたいに、スキー場周辺のパウダーを、適当に滑るって感じになりそう。
そんな、ちょっといい加減な気持ちで、自由気ままに滑るので、飛び系の板で充分なような気がする。
天気が良ければ、今日やりたかった冬用タイヤの交換は、今週末かな。できれば今週末は、どこかで初すべりといきたいが、さてどうでしょうかね。

121401

|

« FF21 倶楽部ラン & 忘年会 | トップページ | レッドクリフ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/43424053

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度?:

« FF21 倶楽部ラン & 忘年会 | トップページ | レッドクリフ »