« レッドクリフ | トップページ | あけましておめでとうございます »

2008年12月30日 (火)

ゆきうさぎ合宿

BCスキー倶楽部ゆきうさぎの合宿に参加してきた。
合宿といっても、実のところ糸魚川に実家があるS氏の離れをかりて、
適当にわいわい集まって、年末年始を過ごす、恒例イベント。
いつも年末年始を家族で過ごす私は、ちょっと参加できなかったが
今年は休みが長かったので、初めての参加でした。

直前まで雪が降らず、やきもきしたが寒波到来、一気にベストコンディションに。
初日は、いつものNASPAで、パウダー頂き。のっけからいい感じ。

122701

夜は、糸魚川のヒュッテで、皆さんと合流。今日は総勢5人で飲み会突入。
翌朝(昼?)、シャルマン火打に出撃だが、悪天候で即撤退。
帰りは、有名な吉川鮮魚店で魚だけ購入。写真のはまち(ぶり)が、1匹1000円。
でももう一本おまけということで、2匹で1000円、お刺身で美味しくいただきました。

122801

昼食のあとは、雑誌自由人の無料温泉クーポンを使って、笹倉温泉へ。
しんしんと降り続く雪を見ながらの露天風呂を堪能。

3日目、昨夜の雪を期待して白馬コルチナスキー場へ向かったがドピーカン。
糸魚川では、昨日一日雪だったが、白馬の降雪はほぼゼロ。
それでも、適当に残りのパウダーを拾って、それなりに遊んだ。
まあクーポン(半日券+食事1000円分+入浴料)で3000円なので、超リーズナブル。

122901

残念ながら私の合宿は、これでおしまい。
お風呂の後、皆さんに別れを告げて、帰路につきました。
皆さんどうもお世話になりました、来年もできたら参加したいです。

|

« レッドクリフ | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

kanさん、明けましておめでとうございます。
ご家族でよい新年を迎えられた事と思います。
昨年はいろいろお世話になり、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Kanさんは、もう、スキーシーズン突入ですね。
今年も、たっぷり楽しんでくださいね。
いつかまた、みなさんでポタリングや山歩きなどしたいなぁなんて思っています。
その時は、よろしくお願いしますm(__)m
BBSが、開かなかったのでこちらでご挨拶させていただきました。

投稿: sizuku | 2009年1月 1日 (木) 02時50分

あけましておめでとうございます。

> いつかまた、みなさんでポタリングや山歩きなどしたいなぁなんて思っています。

年賀状に書きましたが、例の喫茶店で新年会なんていかがでしょうかね?
今シーズンは、娘たちもそれぞれ忙しいようで、冬は案外時間が空きそうです。
もっとも新年早々今シーズン2回目の風邪をひいてしまい、気力もいまいちです。

投稿: kan | 2009年1月 4日 (日) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/43573156

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきうさぎ合宿:

« レッドクリフ | トップページ | あけましておめでとうございます »