« グランフォンド乗鞍岳(70km)★★★ | トップページ | ヒルクライムシュミレーション »

2008年8月24日 (日)

ダイエットの報酬

ここ2週間週末は雨。
平日は天気もそこそこ、トレーニングは続けているけど、やはり週末坂を登れないのは寂しい限り。
とりあえず、いつもの公共フィットネスジムに行って、2時間ばかり汗を流した。
そしてヒルクライム用の最適と思われる、フィットネスマシーンを発見。ポラール制の足と手を同時に動かす、ランニングマシンみたいなやつだけど、負荷を上げるとまさにヒルクライムでダンシングをしているような感じ。
残念ながら心拍計は外されているが、出力が表示されているので、負荷を調整して220Wくらいで30分続ければ、かなりいいトレーニングになりそう。今度はハートレートモニターを持参して、ヒルクライムシュミレーションでもしてみようか。

082301

まあそんな感じでトレーニングと食事ダイエットを継続中。
夏休みの飽食も乗り越え、今ではコンスタントに60kgを切る体重を達成。プヨプヨあまっていたお腹の皮も、随分縮んでスッキリしてきた。まあそんなダイエットの報酬として、注文しておいた Aclass ALX 430 が先週届いた。早速装着して、平地で感触を確かめる。
おおお、これは加速がいい・・・・ような気がする。
高速域でのスピードののりがいい・・・・ような気がする。
正直感触は微妙。やっぱりこれはヒルクライムでタイム計測して確認しないとわかんねえな。

ちなみに ALX 430 のホイルの実測値
フロント:700g リヤ:883g 計:1583g
やはり \37800 のホイルとしてはかなり軽量で、乗る人が乗れば差は歴然なんでしょうが。

ダイエットの報酬、やっぱり一番は体の軽さと気持ちかな。
もうオヤジだから体力もスタイルも適当適当・・・と思っていたけど
まだまだオヤジでもいけるぜ、てなポジティブな気持ちになってきた。
いけてるオヤジを目指して、精進精進。

|

« グランフォンド乗鞍岳(70km)★★★ | トップページ | ヒルクライムシュミレーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/42256765

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットの報酬:

« グランフォンド乗鞍岳(70km)★★★ | トップページ | ヒルクライムシュミレーション »