« ヒルクライムシュミレーション | トップページ | 安曇野の思い出 »

2008年8月31日 (日)

久々の晴れ間

昨日の天気予報では、今日は曇り時々雨。
すっかり家でのんびりモードで、朝遅めに起きると、空に晴れ間が見える。
これなら少しくらいなら山を走れるかなと思い、AM11:00 自転車を車に積んでときがわ町に向かう。
このところの雷雨はひどいので、すぐに撤退できるよう四季彩館の駐車場に車を停めようと思ったが、有料で500円徴収と書いてあった。それは無いんじゃねえと思いながら、対岸の道脇に車を停める。

12:00を過ぎ、本来なら暑くてしょうがない時間帯だが、このところの気候で気温もさほど高くなく、走りやすい。
新調のホイールの感触を確かめつつ、白石峠へ。
計測タイムは、34分台ぎりぎり。ホイールがタイムを押し上げることは無かったが、もう少しタイム向上するんじゃないかと言う感触は一応感じた(単なる願望?)。
今回は平均心拍数170とかなり高め、普段はこんなに上がらないのにのっけからずっと170代、あれこんなはずでは?

083101

白石峠を過ぎて、ゆっくり天文台まで登っていく。
既に夏は去ってしまったか、やはり上は涼しい。はるか東京上空には、積乱雲がいっぱい。
まだしばらく天気は持ちそうだったので、顔振峠まで走って、黒山三滝へ下る。
このところの雨で、道はかなり荒れているので、のんびり慎重に走ってスタート地点に戻り撤収。
約 50km、3時間弱のショートトリップですが、このところ走れなかったので気分はなかなか良い。暑さも和らぎ、自転車にはいい季節です。問題は不安定な天気だけ・・・・。
家に帰って泥だらけになった自転車を掃除し終えたら、ちょうど雨が降ってきた。
まあ今日はそれなりに良い選択だったようです。

|

« ヒルクライムシュミレーション | トップページ | 安曇野の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/42337935

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の晴れ間:

« ヒルクライムシュミレーション | トップページ | 安曇野の思い出 »