« 沖縄の夏休み2日目ジンベエザメと泳ぐ ★★★ | トップページ | 沖縄の夏休み4日目水納島、ちゅらうみ水族館 ★★★ »

2008年8月 3日 (日)

沖縄の夏休み3日目かりゆしビーチ ★★★

沖縄3日目は、ホテルの目の前にあるプライベートビーチでのんびり。
透き通る蒼い海と白い砂浜に感動。

080301

080303

でもとにかく暑い。ちょっと油断するとひどい日焼けになってしまうのでラッシュガードは欠かせません。
さんご礁の残骸?のビーチをはだしで歩くのは痛いので、マリンシューズは必須です。

ひとしきり泳いで遊んだ後は、隣のビーチでアトラクション。
私と長女以外は初体験のシーカヤック。といってもシットオンのおき楽タイプですから、誰でも簡単に遊べます。

080304

そのうち潮が引き始めて、ビーチはあっという間に干潟状態に。
岩場近くに移動したら、先ほどは見られなかった熱帯魚がたくさん泳いでいた。
けれど珊瑚が荒れた磯という感じで、良く見ると痛々しい。
少し白い砂を掘ると、黒い砂が出てちょっとドブの匂いが。
おそらく生活廃水で一時期は相当荒れていたのでは?

080305

一見綺麗な海だが、沖縄の海は意外と荒れている。
明日はちゅらうみ水族館をのんびり見学するつもりだったが、本当に綺麗な海を見るため急遽明日の予定を変更し、水納島行くことにする。

080302

夕食を食べに名護市に行った帰り、海を夕焼けが紅く染めていた。

|

« 沖縄の夏休み2日目ジンベエザメと泳ぐ ★★★ | トップページ | 沖縄の夏休み4日目水納島、ちゅらうみ水族館 ★★★ »

コメント

 沖縄いいですね!何しろノンビリしてませんか!
本島や石垣の街の中は、暑くて堪りませんが、離島の小さな島では、街中ほどの暑さは感じませんでした。
 水納島(ミンナジマ)に行く船あるのですか?仕事で、本島の水納島、宮古島の水納島と訪ねたことがありました。保安庁の船に乗せていただきました。

投稿: Sugi | 2008年8月14日 (木) 15時12分

沖縄は初めてでしたが、あんなにきれいな海に囲まれていたら、人生観も変わってくるでしょうね。
水納島は、ちゅらうみ水族館近くの港から、定期便がありました。
4日目は水納島と、ちゅらうみ水族館を書くつもりです。

投稿: kan | 2008年8月15日 (金) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/42150423

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の夏休み3日目かりゆしビーチ ★★★:

« 沖縄の夏休み2日目ジンベエザメと泳ぐ ★★★ | トップページ | 沖縄の夏休み4日目水納島、ちゅらうみ水族館 ★★★ »