« 沖縄の夏休み1日目首里城 ★★★ | トップページ | 沖縄の夏休み3日目かりゆしビーチ ★★★ »

2008年8月 2日 (土)

沖縄の夏休み2日目ジンベエザメと泳ぐ ★★★

夏休み2日目は、ジンベエザメと一緒に泳ぐ、シュノーケリングツアー。
朝からレンタカーで一路、残波に向かう。
約一時間で、ツアーを行っている(有)トップマリン残波に到着。
少し早めに着いたので、漁港で行われている競を見学。
と言ってもとっても小さな港なので、魚も少なめ。
でも色とりどりの魚や、変わった形の魚を見ると、沖縄に来たんだなと実感。

080201

さて簡単な説明を受けて、ジンベエザメが保護されているポイントまで、船で向かう。
今回ツアーの参加者は、スキューバーダイビングとシュノーケリングをあわせて30名ほど。
子供たちも始めてのシュノーケリングにワクワク。
装備をつけたらめいめい海に飛び込む。
海の中を覗くと、そこに巨大なジンベエザメが悠々と泳いでいた。
網に入っているので、直接近づくことはできないが、その迫力は感動もの。
海は果てしなく蒼く、ガイドがジンベエザメにえさを与えると、近くの熱帯魚たちも集まってきた。
子供たちも深い海を恐がることも無く、めいめい勝手に海の散策を楽しんだのでした。

080202

080203

|

« 沖縄の夏休み1日目首里城 ★★★ | トップページ | 沖縄の夏休み3日目かりゆしビーチ ★★★ »

コメント

実はワタクシも昨日沖縄から帰ってきました。
シュノーケリングも初体験。やみつきになりそうです。
ジンベイザメは美ら海水族館で見てきました。^^;

投稿: Shu | 2008年8月 9日 (土) 14時13分

Kanさん、shuさん、おはようございます。
なんと、おふたりともご家族で沖縄で夏休みだったのですか~?
ご家族思いの良いお父さんですね。
紺碧の海に色とりどりの熱帯魚、憧れます。
シュノーケリングもいいですね。
お子さんたちにも、かけがえのない素晴らしい思い出を残せた事でしょう。

わたしは、相変わらず、暑い奥多摩路を徘徊しています。
それにしても、
>やっぱり沖縄は暑い・・・と言っても鴻巣ほどじゃにけど。
のコメント、笑えます。
沖縄より暑いんだ。。。(>_<)(汗)

投稿: sizuku | 2008年8月10日 (日) 09時57分

> Shu さんも沖縄とは偶然ですね。
魚が泳いでいる綺麗な海はやみつきになりますね。
あんな海が近くにあったら、やっぱり人生観も変わるのではと思います。
シュノーケリング本当に楽しいですね。
ただ埼玉に住んでいる身としては、あんな綺麗な海にそんな行けるはずも無く残念です。

> Sizukuさん
沖縄は海が近いので、夕方になれば海風が心地よいです。
それに比べ埼玉は・・・夕立があれば涼しくなりますが。
今回はすべて嫁さんの計画、行動もすべて嫁さんまかせ。たまにはこんなのもいいかなと。
しかしハイシーズンの沖縄は高いです。
家族5人ではそうそう行けそうにないです、残念。

投稿: kan | 2008年8月11日 (月) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/42100993

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄の夏休み2日目ジンベエザメと泳ぐ ★★★:

« 沖縄の夏休み1日目首里城 ★★★ | トップページ | 沖縄の夏休み3日目かりゆしビーチ ★★★ »