« 赤城山皆でヒルクライム(60km) ★★ | トップページ | 千葉の夏休み »

2008年7月19日 (土)

朝駆け

熊谷の予想最高気温は35℃。
まだ梅雨明け発表されてないけど、こりゃ夏本番の気温。
こんな日は暑くてとても昼間なんか走っちゃいられない。
まあそんなわけで、今日も朝駆け。
先日は6時スタートで、帰りヘロヘロ状態だったから、今日は4時45分起き、スタート5時半。
白石峠7時半、その後堂平でまったり8時まで、10時帰宅で本日も約100kmの朝駆け終了。
最後はなんとか暑いながらもコンビニで体冷やして、無事帰宅。
途中白石峠から下ってきたところ、朝駆けのM氏と遭遇。昨日は飲みすぎてスタートが遅れたとのこと。これから登るのは既に辛そう。
この後も白石峠方面に向かう自転車がゾクゾクとやってくる。それにしても暑そう~。
これ以上帰宅が遅れたら、暑さでへたばってただろう。
皆さん暑さには注意してくださいな。
なんせ私は高校時代、山岳部の先輩が熱中症で亡くなるという記憶があります。
ほんと暑さは恐いですよ~。

071901

写真は堂平の天文台と白石方面。
朝の山上は誰もいなくて涼しくて最高。下界に下りたくないな~。

|

« 赤城山皆でヒルクライム(60km) ★★ | トップページ | 千葉の夏休み »

コメント

連日猛暑が続きますね。今日は最悪!
日中外に出ると立ちくらみしました。
地球温暖化の影響かしらねえ。三連休は、
白山日帰りと、越前海岸サイクリングで
終わりました。来週の日曜日はセンチュリーラン
福井100kmに出ます。熱射病が心配です。

投稿: YAMADA | 2008年7月21日 (月) 21時06分

早朝から虫取りに行った息子。私はのんびり寝坊。
最近は自転車も通勤だけです。

> 山岳部の先輩が熱中症で亡くなるという記憶があります。

こわいですね…。気をつけなければ。
今日は35度を超えました。
日中はエアコンかけて車で移動という一日でした。
外に出れば路面からの照り返しがむわっと。
この舗装された環境もずいぶんと
体感温度を上げているんでしょうね。

投稿: shu | 2008年7月21日 (月) 21時27分

YAMADAさん、暑い暑いと言いながら活動的ですねえ。
普段夏は高い山に登るくらいでしたが、今年は自転車に乗り続けようと思います。
最も涼しい時間帯や場所に限りますが。
福井100km、がんばってくください。でも無理なさらないように。

投稿: kan | 2008年7月23日 (水) 00時56分

shu さんこんばんは。
無くなった先輩は、インターハイの県代表に選ばれ、競技中だったので何かと問題になりました。
よくこの暑いなか、学生が野球とかサッカーの練習なんかやってますが、いつも大丈夫かなと心配です。
私も学生時代の夏の練習は、苦しかった思いでしかありません。
ある一定以上の気温になったら、外での練習はやめたほうがいいんじゃないの?

長野で35℃ですか、それはたまりませんね。

投稿: kan | 2008年7月23日 (水) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/41903793

この記事へのトラックバック一覧です: 朝駆け:

« 赤城山皆でヒルクライム(60km) ★★ | トップページ | 千葉の夏休み »