« ツールド美ヶ原・・・残念ながら中止 2008 | トップページ | FF21倶楽部ラン »

2008年7月 5日 (土)

あちい~

晴れで暑くなりそうだったら赤城山、曇りなら白石峠と思って、朝天気予報を見たら鴻巣近辺の天気予報は午前中曇り。
なら白石峠もそれほど暑くないか・・・、と思い朝6時20分ごろ、白石峠に向けて出発。
でも天気は思いっきり良くて、曇りの気配なし。
それでも早朝はたいした暑さでもなく、いつものように順調に白石峠へ。
そしていつものことながら、そのまま堂平のキャンプ場まで行って一休み。
日向は暑いが、日陰にはいれば標高850mのキャンプ場は爽やか~。

070501

で、そろそろFF21のバンチャンが登ってくる頃かな白石峠から都幾川へ下ると、2kmほど下ったところでバンチャンと遭遇。そもまま一緒に再度白石峠へ上り返す。
家族には午前中で帰ると言ってあるので、しばし白石峠で歓談のあとは、一人鴻巣への帰路へ。
そしてこれが随分辛かった。天気は曇りどころかドピーカンで、体温みるみる上昇。
都幾川から鴻巣までの行程が、まるで砂漠を横断しているみたいな灼熱地獄。
そのうち暑さのためか、エネルギー切れかヘロヘロ状態になり、コンビにに避難。
ここで水とエネルギーチャージゼリー、クーリッシュを摂取し、少し回復。
そのごヘロヘロになりながらも、何とか11時半頃自宅到着。
この暑さ、なんか暴力的。今日もたくさんのローディー達とすれ違いましたが、この暑い中これから登るってのは、体に悪そー。
やっぱり赤城山に登るべきだったかな?

本日の走行距離 95km

|

« ツールド美ヶ原・・・残念ながら中止 2008 | トップページ | FF21倶楽部ラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/41746943

この記事へのトラックバック一覧です: あちい~:

« ツールド美ヶ原・・・残念ながら中止 2008 | トップページ | FF21倶楽部ラン »