« あちい~ | トップページ | 赤城山皆でヒルクライム(60km) ★★ »

2008年7月 6日 (日)

FF21倶楽部ラン

昨日に続き、梅雨が明けたかのような猛暑。
正直こんな日は、平地で近場を走るクラブランは、ちょっと遠慮したい気分。

朝7:45に平成の森公園に集合し、3グループに分かれて、AM11:00 菖蒲町のグリーンセンター隣、蕎麦屋さんに集合。
ここから3時間あまり、暑い暑いアスファルトの上を走行。今日は塾長がいないから、いつものようにペースが上がらず、ちょっとだれた走行だが、まあこう暑い日にはそれはそれで良いかも。
ひとしきり走った後、行田の古代蓮公園に到着。それにしてもまだ9時前と言うのに凄い人だ。昨年も多かったが、さらに3倍くらいの人出じゃないか?
花を見に行くと言うより、人を見に行くようでかなりげんなり。もちろん花は綺麗ですよ、しかしね・・・。これもインターネットとデジカメ(特に一眼レフ)の影響に違いない。

070601

ひとしきり休んで、適当に菖蒲町のラベンダー畑に向かう。ちょいと時間があまり気味だから、のんびりぎみの走行。
ラベンダー畑は賑やかだが、それでも古代蓮公園に比べたらたいしたことない。
でもこんなに暑い場所では、ラベンダーもちょいと色あせて見えるのは、私だけか?本来は高温多湿が苦手なはず、なんか無理があるんじゃないかい。

ここでラベンダーアイスクリーム 250円を食べるが、その場で絞るタイプではないため、やっぱりいまいち。まあこう暑いと、こんなアイスクリームでも我慢しよう。

そしてすぐ近くの、グリーンセンター脇のお蕎麦屋へ。ここは食券方式のセルフ蕎麦屋だが、凄い混雑にびっくり。なぜに???わからん。

このあと、あまりに暑いので最終目的地、桶川の紅花館に行かずに帰るメンバーも何人か。お疲れ様でした。
紅花館もやっぱり暑い。ここのテラスで冷えたビールでも飲んだらうまいだろうけど、駅から遠いので帰りがちょっと難点そう。
ここで集合写真を撮って、めいめい帰路についたのでした。

本日の走行距離 60km あまり。疲れてないけど日焼けでヒリヒリ。

|

« あちい~ | トップページ | 赤城山皆でヒルクライム(60km) ★★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/41768648

この記事へのトラックバック一覧です: FF21倶楽部ラン:

« あちい~ | トップページ | 赤城山皆でヒルクライム(60km) ★★ »