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2008年6月22日 (日)

ダイエット

例年なら春になって自転車に乗り始めると、スッと体重が2-3kgくらい減って、いい感じになるのだが、今年は一向に体重が減らない。
これは基礎代謝がへって、さらにカロリーを消費しない体質になったのか・・・どうやらそういう年齢になったらしい。
この2ヶ月ほどは毎週末200kmほど走り、平日でも雨が降らなければ朝練25kmを走っているのに体重が減らないのは、なんとも悲しい。仕方が無いので食事制限をこの2週間ばかりやっている。
と言ってもたいしたことではなく、毎日遅い夕食を帰宅してから食べるのではなく、会社で済ませてくると言うもの。通常はコンビにおにぎり2つで400kカロリー、+春雨スープで100kカロリー、+帰宅後のサラダ?カロリー。朝飯は通常食パン1枚だし、昼飯は手作り弁当なのであまり削れそうもない。
食事制限+トレーニングでなんとか2kgほど減った。せっかくなのでこのままあと3kgほどの減量してみよう。天気のあまり良くない日の朝練は、ジョギングかな。

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昨日は雨の合間をぬって、久々荒川SRを80kmほど走行。今日は一日雨模様で仕方がないので自転車の掃除と、雨中のジョギング5kmほど。雨の中のジョギングも、それほど悪くないか、少なくとも夏の炎天下のジョギングよりは。

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コメント

体重減りませんか?

 こちらも朝練で30~50km走っています。体重は60kgを割りました。(体質ですかね?)
 走る前にバナナ1本食べてスタートします。5時頃に走るので、開平橋も太郎右衛門橋も歩道を走らずに車道通過で荒川CRに入り、休憩なし、補給なしで走り、帰宅してから朝食です。(トースト2枚、カップヨーグルト1個、マグカップのカフェオレ、バナナを食べることもある。)

投稿: Sugi | 2008年6月24日 (火) 20時05分

毎夜早くても11時帰宅なので、5時から50kmも走ってしまったら、会社で寝ること確実です。
例年だと今頃の体重は62-63kgですが、今は65kg、これでも2kgほど減りましたが。
仕方がないので昼休みに40分ばかりウォーキングも始めました。

投稿: kan | 2008年6月24日 (火) 23時59分

 ヒルクライムで2kg増はつらいですね!大会までに、例年レベルに戻っていることをお祈りします。

投稿: Sugi | 2008年6月25日 (水) 08時03分

今日は64.5kgでした。もうちょっと。

投稿: kan | 2008年6月26日 (木) 00時38分

私も減りません。
自転車に乗っている…ってほどはのっていないのかもしれませんが、やっぱり基礎代謝が落ちているのかも。
胃袋だけは食べても大丈夫!とスタンバイしている感じなので、余計いけません。

投稿: shu | 2008年6月26日 (木) 23時27分

前々から健保の人間ドッグで指摘されていましたので、そろそろ気を入れてダイエットするにはいい機会かも。
自転車倶楽部の諸先輩は皆さんスリムで元気バリバリ。それを見習って心を入れ替えて精進するつもり。今週末は美ヶ原のヒルクライム。ダイエットの効果は如何に?

投稿: kan | 2008年6月27日 (金) 01時53分

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