« 雨の日は | トップページ | RIN »

2008年5月29日 (木)

朝練とグリーン車

今シーズンも自転車の朝練を始めて約一ヶ月、どうやら習慣づいたようだ。
けれど毎日帰宅するのが、11時~12時過ぎと遅く、なかなか朝起きられないこともしばし。
先シーズンなら、今日は朝起きるのが遅いからと練習は中止となっていたが、今シーズンは多少遅くなっても練習するようにしている。
朝起きるのが辛い日は、練習した自分へのご褒美として、グリーン車で通勤。これで練習のサボりが随分減った。
最寄駅の鴻巣から上野までなら750円、新宿回りの大崎までなら950円でグリーン車で通勤できる。オフィスは品川だから、そこから若干山手線で移動しなければならないが、それでもグリーン車で通勤するのは快適だ。
なんかもったいない気もするが、ちょっとしたスポーツジムに行くことを考えれば安いものかなんて考える。
朝1時間トレーニングして爽快な気分になり、グリーン車でゆったりした1時間を過ごせるのなら、決して高い金額ではない。少なくてもその分昼食に使って、栄養過多で太りすぎるよりはね。ちなみに私は毎日嫁さんの手作り弁当。
まあそんなわけで本日もグリーン車で通勤、ちょっと贅沢で快適な朝を過ごしたのでした。

|

« 雨の日は | トップページ | RIN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/41357447

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練とグリーン車:

« 雨の日は | トップページ | RIN »