« 安曇野散策 | トップページ | ガツンと赤城山 (60Km) ★★ »

2008年5月15日 (木)

ツールド美ヶ原のコースはどんなもの?

先週末は天気が悪かったので、こんなものを作成してみた。

051401

まあ峠の断面図ですが、こんなものを作らないと不安なところが小心者です。
美ヶ原の標高差と傾斜は突出してますね。特に前半の急傾斜はめまいがしそう。
まあ美鈴湖まで登ってしまえば、あとは八方ヶ原程度の登りみたいで、何とかなりそう。
傾斜では白石峠もいいせんいってますが、いかんせん標高差が。
で意外と健闘が赤城山の赤城神社前から登るコース。ここは随分昔MTBで登って、シングルトラックを降りてきたけど、確かにきつかった。
まだロードでは行ったことがないけど、ヒルクライムトレーニングに週末にでも行ってみようか。

|

« 安曇野散策 | トップページ | ガツンと赤城山 (60Km) ★★ »

コメント

 グラフからしても美ヶ原HCきついですね。赤城山の展望台辺りの激坂が、美ヶ原HCの最初の部分、美鈴湖までの激坂に相当するようですね、おまけに距離が長い。
 kanさんの実力であれば、大丈夫でしょう!

投稿: sugi | 2008年5月16日 (金) 22時15分

美鈴湖から美しヶ原の登り、、今でも思い出しますよ…
高校のときに上高地からこの登りを経てビーナスラインで白樺湖のユースホステルに向かったときのこと。
あまりにも強烈な登り坂でほとんど押して歩き、そしてあまりにも長いビーナスラインで到着が夜12時ぐらいになってしまいペアレントに怒られた思い出(笑)
グラフにするとよくわかりますね、頑張って下さいね。

投稿: | 2008年5月17日 (土) 02時19分

励ましのコメントありがとうございます。
本日赤城山に行ってきました。展望台近辺は足が止まりそうで、ダンシングでからくもクリア。
でも心拍数が跳ね上がりました。
美ヶ原は以前MTBで三才山から登って、美鈴湖に下りて来たような。でも殆ど記憶がありません。
今日のトレーニングの感じでは、天気さえ良ければ何とかなりそうです。

投稿: kan | 2008年5月17日 (土) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/41210997

この記事へのトラックバック一覧です: ツールド美ヶ原のコースはどんなもの?:

« 安曇野散策 | トップページ | ガツンと赤城山 (60Km) ★★ »