« 初乗り MV5 | トップページ | 梅の香りに誘われて »

2008年3月 9日 (日)

親の気持空回り

日曜日は、NASPAで長女のSAJ2級バッジテストの受験がありました。
今回は2級のバッジテストがどんなものか様子を見ることが主目的で、まあ合格は無理なことはわかっていました。
当然点数は伸びずに、各種目62点~63点。60点が3級、65点が2級合格ラインですから、3級と2級の間、まあ妥当なところでしょう。

030901

昨シーズン長女がJr.1級をとって、次回は通常の2級を受験すると言ったので、それではと今シーズンはリゾートマンションを4ヶ月借りて、気合を入れてスキーの練習をさせてやろうと思ったけど、今シーズンはスキーに行くたびに不機嫌になっていく。
どうやらスキーに行くのが、長女にとって段々負担になっていたようだ。
自分の好きなネットもできないし、体も段々疲れてくるということで、かなり不満がたまっていたようだ。

030902

次女や三女も、たびたびのスキーに飽きるやら疲れるやらで、あまりスキーが楽しくなくなってしまったようだ。

ということで、リゾートマンションを借りて、スキーに行くと言うのは、子供達にとって逆効果だったかもしれない。
やっぱり楽しくなければ、スキーも上達しないからね。

そんなわけで、子供たちもスキーはもういいやと言う感じで、部屋を明け渡すときもう一度滑るかもしれないけど、今シーズンの家族のスキーはおしまいかな。
ちょっと寂しいが、まあこれから春のツアーシーズンが始まることだし、それはそれで都合がいいかもしれないけど。

|

« 初乗り MV5 | トップページ | 梅の香りに誘われて »

コメント

湯沢でのひと冬の家族体験、きっとお子さん達も大きくなった時に素敵な思い出に残るはずだと思いますよ。
普通の家庭にはできないこと、しないことをお子さん達も大きくなってわかることだと思います。
とまぁ、kanさんがいちばん楽しいんでしょうけど(笑)

雪が溶けてしまう前に私もあと2回ぐらいはどこかに滑りに行きたいなと思っております。今春こそは至仏かな~と。

投稿: masa | 2008年3月22日 (土) 01時19分

今の子供達の考えはわからないです。
そのうえみんな女の子だしね。

至仏山はやっぱりいいです。
GW中しかたぶん車でいけないと思います。
夜中のうちにゲート前で順番確保しないと
車駐車できません。
本当は、GW前に自転車でアプローチするのが
ベストなんですけど。

投稿: kan | 2008年3月23日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/40470112

この記事へのトラックバック一覧です: 親の気持空回り:

« 初乗り MV5 | トップページ | 梅の香りに誘われて »