« 神立で朝一パウダー | トップページ | 親の気持空回り »

2008年3月 8日 (土)

初乗り MV5

なんだか陽気も春めいたので、やっと今年の自転車初乗り。
本当にママチャリ以外、今年に入って自転車に乗ったのは初めて。
ロードの初乗りは、まだしばらく先になりそう。
これでは、ブログ名の名が泣くなあ・・・てブログ名変えようかな catface

そうはいっても、朝は風がまだ冷たかったので、午後からルイガノ MV5 で近所の散策。
自宅はちょっとした台地の上なので、地形の凸凹があったり、雑木林や
ダート(あぜ道とも言う)があったりとそこそこ楽しめる。

まだ花で楽しめるのは梅ぐらいなものだけど、もう少し経てば花桃やプラム、桜
菜の花、カタクリ、ポピーなど、5月いっぱいくらいまで、花巡りもまた楽し。

030801

しかし、バードウォッチャーのうざったさに、最近遠のいた北本自然公園へ
久々行ってみたら、さらに凄いことになっていた。
なんせ歩いている人の半数以上がバズーカ担いでる coldsweats02

ここに越してきた当初は、ほげ~とのんびりするにはいいとこだったのになあ。
なんか「おれ写真マジで狙ってるもんねえ、金かけてんだもんね、
ハンター気分で目なんかギラギラしてるもんねえ」てな空気をまんまんと発散している
人たちが、ウロウロしてたら、普通の人ならますます引いちゃいます。gawk

まあとりあえず2時間ほどの初乗りでした。
もう少し経てば、本格的な花めぐりの季節です。

|

« 神立で朝一パウダー | トップページ | 親の気持空回り »

コメント

Kanさん、ちょっとご無沙汰でしたm(__)m
お陰さまで娘の手術も無事終わりました。
以前、金袋山登山の時、手術の事を話した時、「外科的な手術で、それさえ済めば元気になれるのなら、若いうちに終わらせ、後の人生を謳歌した方がいいと自分は思う。」とアドバイスしてくださいましたね。
ちょっと迷いもあったのですが、kanさんのあの言葉で、すんなりと肩の荷が下りたようで背中を押された気がしました。お陰で迷いも吹っ切れました。
ありがとうございましたm(__)m

ところで、行き過ぎバードウォチャーへのお言葉、ホントそんな感じです。可笑しくて笑っちゃいました。そして、歯に衣着せぬkanさんの言葉で何だかスカッとしました(笑)
今年はスキー満喫できて良かったですね。小布施のレポも素敵でした(*^。^*)

投稿: sizuku | 2008年3月10日 (月) 21時44分

こちらこそご無沙汰してしまいまして。
実のところ、仕事と湯沢が通いでアップアップ、ヘロヘロで皆さんのサイトを巡る余裕がありません。

娘さん無事に手術終わって良かったですね。お母さんとしては、ほっと一安心というところでしょうか。

行き過ぎバードウォッチャー、ホントにうんざりです。て本当のバードウォッチャーなら、あんなとこでぞろぞろ行動はしないと思いますが。きっと密かな自分のフィールドでこっそり他人に気兼ねなく楽しんでると思いますよ。そんなフィールドを探せない初心者だとは思うのですが、もう少し回りを配慮願いたいものです。

日曜日は娘のスキーバッジテスト2級を受けてきました。当然のごとく落ちたのですが、親の思いが空回しすぎたせいでしょうか、かなり疲れた様子。かなり反省しなければ。

投稿: kan | 2008年3月11日 (火) 00時08分

バードウォッチャーの印象が悪くて
悲しいなー(笑)
でもあれはどっちかっていうとカメラマン。
場違いであることは確かですね。

投稿: シュー | 2008年3月15日 (土) 21時14分

問題は異常密度、これは登山も同じことですね。
自然公園と言っても、宅地のすぐ隣、皆が気軽に散歩する場所で、あの重装備の人たちがあんなにたくさんいたんじゃ、おちおち散歩もできないです。
いちおう撮影や観察の邪魔にならないようにと、それなりに気を使いますが、あんなにたくさんいたんじゃねえ。
やはりバードウォッチャーは、迷彩服着て森に溶け込むように観察するのが正道では?happy01

投稿: kan | 2008年3月16日 (日) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/40424370

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗り MV5:

« 神立で朝一パウダー | トップページ | 親の気持空回り »