« 某所でPOW! | トップページ | 六日町雪祭り »

2008年2月 2日 (土)

ゆきうさぎテレマークミーティング

Cap船長ことM氏の呼びかけで、山スキーのメーリングリストオフ会に参加。
開催場所は、新潟県十日町市にある、なかさと清津スキー場。
このスキー場は、前々から気になっていたのだが、ネットで調べると、基本的に土日のみの営業で、ネットに掲載されているクーポンを使うと、一日なんと2000円ポッキリ。
最もリフト一基で、コースは4つのみのコンパクトスキー場だから、価格相応といったところ。
でも長いクワットの高速リフトだから、それなりに滑り応えありで、こんなオフ会にはぴったり。
いつものように、娘と前日に湯沢のねぐらにはいり、当日はちょっと早め現地到着。
といっても、パウダーゾーンは既に荒れたあとだが、なんとか脇におこぼれが残っていた。
とりあえずその脇のパウダーを娘と共にいただき。
おこぼれとはいえ、一週間分のパウダーだから、なかなか良かった。

020201

そうこうしているうちに、パラパラと参加者が到着。結局総勢13名となかなか盛況。
ただ多くの方が初対面だったので、名前は良く覚えられませんでした。
次回ツアーにご一緒したときは、よろしくお願いします。

まずは挨拶代わりに時間をかけてじっくり一本。
そのあとは、山頂近くで外ご飯。
今日の天気は穏やかで、眺望もなかなか。
私は簡単に済ませようと、コンビニお弁当。他の皆さんはコンロ持参で本格的。
ちょいと寂しいかなと思ったら、CapM氏から暖かいおでんとうどんのおすそ分け。
娘共々、ありがたく頂戴しました。
このあと、ワインの試飲会やら抽選会でわいわい盛り上がり、引き続きビーコン練習会。

最初の探索1回目は、試しに娘にやらせてみたら、あっさり一番最初に見つけてしまった。
やっぱりトラッカーは簡単ですね。
2回目は、1m以上深くビーコンを埋めて練習。
さすがにこの探索はてこずりました。やはり実際の救助は、なかなか大変そうです。

020202

このあと撮影会をしながら、フリーで滑って本日のオフ会終了。
本日はどうもありがとうございました。
山梨@平塚さん、山田@西丹沢さん、写真ありがとうございました。

|

« 某所でPOW! | トップページ | 六日町雪祭り »

コメント

先日はおつかれさまでした。なかなか楽しいミーティングでしたね。
長女さん、きちんと両足エッジ加重になっていて、かっちょいいですね。

投稿: さる。 | 2008年2月14日 (木) 08時47分

実は翌日神立で娘とプライベートレッスンを受けました。
2級受験相応のレッスンということもあり、なんか細かい指摘をいっぱいされて、頭が混乱しちゃったようです。
今後何を修正させればよいかの、私的には整理できたのですが、やっぱり基礎スキーは肌に合いません(笑)。
基礎スキーの級を取得するかは本人次第ですが、まあのんびりやらせるつもりです。
個人的には基礎スキーの練習より、山だよ山・・・娘と一緒に行きたいっす。

投稿: kan | 2008年2月14日 (木) 12時50分

> 山だよ山・・・娘と一緒に行きたい
あっ、パパの本音ですね。いいですねー。春になれば長女ちゃんでもOKですねー。
スキーは楽しければいいと思います。レースも楽しみ方のひとつと思うんで。

投稿: さる。 | 2008年2月15日 (金) 13時00分

やっぱりスキーは楽しくなければ。
遊びがストレスになっては本末転倒です。
少なくても私の場合はね。

投稿: kan | 2008年2月15日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/40104641

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきうさぎテレマークミーティング:

« 某所でPOW! | トップページ | 六日町雪祭り »