« 湯沢 キャンドルライブ ★★ | トップページ | 某所でPOW! »

2008年1月26日 (土)

日白山でPOW!

朝湯沢で目覚めると、雪がしんしんと降っていた。
いまいち気が乗らないまま、本日のメンバーが泊まっている別のリゾートマンションで合流。
日白山の登山口の二居スキー場跡から、林道を進み除雪終了地点に駐車し準備開始。
この頃には、雪もやみ薄日も差して来た。
気温も低めで、風も比較的穏やか、んんん今日は案外あたりかな?

012601_2

林道をしばらく進み、砂防ダム脇を川の対岸に渡り、本格的な登りが始まる。
昨年は雪が少なく、全体的に藪っぽかったが、今日はいい感じにパウダーたっぷり。
へへへ、今日は完全に当たりだな、さっきまでのテンションの低さはどこへやら。
ひとしきり登って、日白山の山頂直下の稜線に出ると、さすがに寒い。
ちょうどおあつらえ向きの窪地を見つけ、皆でランチでわいわいがやがや。

012602

ランチの後に、少し山頂に向かったが、寒いので早々に準備してドロップ開始。
それにしてもいい斜面♪ブナの疎林がそそられるねえ。
それでは、「いただきま~す」と30度強のパウダー斜面へダイブ。
久々のディープパウダーに最初はちょっと戸惑ったが、まあなんとか滑りを思い出したらあとは「フォー!」「ヒヒヒヒ~!」など奇声を発しながら滑るのみ。し・あ・わ・せ・・・
このパウダーは、今まで経験した中でも、かなり上々。
同行したメンバーの顔にも、笑顔が炸裂します。

012603

滑りは、あっという間ですが、この一瞬の悦楽がたまりません。
最後の藪っぽい斜面も、入ってしまえばいい感じでコースが開け、最後まで斜面を滑り尽くせた。
満足じゃ~、充実感いっぱいで皆で露天風呂。
そのあと、買い出した食材をもって、本日の鍋パーティーへと突入。
でも皆さんお疲れのようで、9時には全員爆睡でした。
パウダーは明日へと続く・・・。

|

« 湯沢 キャンドルライブ ★★ | トップページ | 某所でPOW! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/17880684

この記事へのトラックバック一覧です: 日白山でPOW!:

« 湯沢 キャンドルライブ ★★ | トップページ | 某所でPOW! »