« 雪もなかなかいい感じ | トップページ | 怠惰な休日 »

2008年1月13日 (日)

ぺたぺた

最近少々疲れたので、この連休は家でごろごろかなあと思いつつ、スキーのシールを見てみたら、ありゃりゃまたもやブラックダイアモンドのグルーがネチョネチョだ。
昨年に引き続き、今年もグルーが使い物にならない。この状態でシールをスキーに貼り付けたら、引っぺがすとき糊が板に残り、滑れたものじゃない。
前回これでうっかり板につけてしまい、糊を剥ぎ取るのにえらく苦労した。
確かに昨年の夏は猛暑で、保管場所の2階は説明書の制限温度38度を越えたかもしれないが、それにしても毎年これでは欠陥商品じゃないのかと疑いたくなる。
前回はアイロンで暖めて圧着する簡易型のグルーだったので、今回はオーソドックスな、ゴールドラベルと言う、はけで糊をぺたぺた塗るやつ。ちょっとブラックダイアモンドブランドは、避けたかったが、これしか店においてなかったので仕方ない。

011201

アイロンで古い糊を暖めた後、へらで引っぺがし、ぺたぺた糊をはっていく。
とりあえず完成、あとは12時間乾燥させるだけ。
明日は冬型で寒くなりそう、新潟もいい雪が降りそうだ。
せっかくシールも復活したことだし、月曜日はおいしそうなパウダーをご馳走になりに行こうかな?

|

« 雪もなかなかいい感じ | トップページ | 怠惰な休日 »

コメント

BDのシールの糊って、強いですがぐちゃぐちゃになりやすいですね。同じく先日補修しました。
で、おいしいパウダーはいただけましたか??

投稿: さる。 | 2008年1月15日 (火) 18時56分

さるさんはおいしいパウダーをいただけたようで、うらやましい。
私は、何もせずごろごろしていると、偏頭痛がする体質が発動して、13,14 とも偏頭痛に苦しんでました。一度偏頭痛になっちゃうと運動するわけにもいかず、頭痛薬飲んでひたすら安静。
じっとしちゃいけない体質が、泣きです。

投稿: kan | 2008年1月15日 (火) 19時22分

あれ!さるさんとこのBLOGコメント禁止なの?

投稿: kan | 2008年1月15日 (火) 21時17分

あれ。コメント禁止に設定していないですが、できないですね…障害でしょうか…。

投稿: さる。 | 2008年1月15日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/17673520

この記事へのトラックバック一覧です: ぺたぺた:

» 歴史 [クロードモンタナの由来]
クロードモンタナ(Claude Montana)は1949年にパリに生まれる。 [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日) 03時26分

« 雪もなかなかいい感じ | トップページ | 怠惰な休日 »