« 今日から帰省 | トップページ | 雪もなかなかいい感じ »

2008年1月 3日 (木)

実家で過ごす年末年始

私の実家は静岡のど田舎、嫁さんの実家は世田谷の三軒茶屋。
そんなわけで、我が家は毎年田舎と都会の年末年始を過ごします。

010101

久々訪れた掛川城。すぐ隣の高校が我が母校で、山岳部のトレーニングで、天守台の階段を良く登ったっけ。
大きな声ではいえませんが、トレーニングと称して、石垣をよじ登り市の職員さんに怒られました(当然か)。
もっともその当時、こんな綺麗な天守閣はありませんでしたが。
完全木造で再建された天守閣は、なかなか素適です。

子供達の生まれたときに、爺ちゃんたちが植えたみかんの木も、最近では甘くておいしいみかんを実らせてくれます。
一輪車いっぱいの収穫にご満悦。

010102

年が明けたらすぐに嫁さんの実家に移動。
正月2日は世田谷から、お台場のフジテレビへ。
脳内サプリ?スタンプラリーが一人200円、キャノンの無料正月写真、無料振袖合成写真、無料漫才(小梅太夫)、ウミネコのえさ(ポップコーン)250円と安上がりで、なかなか楽しめました。
この前はNHKだったから、今度は日テレ、テレ朝、それともTBS?
正月はテレビ局めぐりが我が家の恒例に。

帰省すると毎度毎度の食え食え攻撃で、すっかりお腹がぽっこり。
体もいい加減なまったので、明日からスキーでちょっと引き締め。
でも体重はしばらくこのままだろうな、たぶん・・・。

|

« 今日から帰省 | トップページ | 雪もなかなかいい感じ »

コメント

あけましておめでとうございまーす。
同じくスキーで引き締めないといけない僕です。が、スキーに行くと、ついつい甘いものばかり、ポケットから出てきちゃうんですよねぇ…。

投稿: さる。 | 2008年1月 4日 (金) 15時08分

お腹は引っ込まなかったけど、太ももはプルプルマッサージでダイエット?て、つっただけか・・・。
もはやアルペンでも娘においてかれ、すっかりオヤジ滑りです。
本年もよろしく!

投稿: kan | 2008年1月 6日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/17568138

この記事へのトラックバック一覧です: 実家で過ごす年末年始:

« 今日から帰省 | トップページ | 雪もなかなかいい感じ »