« FF21岩殿観音クラブラン&忘年会 | トップページ | 上越国際で初すべり »

2007年12月12日 (水)

湯沢日記始動

これから、4ヶ月間、湯沢のリゾートマンションを借りて、活動拠点とすべく家族揃って下準備に湯沢へ。
リゾートマンションと言っても、スキーバブルがはじけて、そろそろ15年くらい?
家賃は35000円の1Kだから、敷金礼金手数料すべて含めて、25万円くらい支払った。
遊びとしてはけっして安いとはいえないけど、想像以上にお手頃価格。

子供もすぐに受験だなんだかんだと忙しくなるので今のうちだよ、温泉つきだし部屋でごろごろしてても
楽しいよ~、それにリゾートマンション暮らしだなんて一生に一度かもしれないしねえ・・・などと嫁さんを説得し、思い切って借りてしまいました。

最も家族5人で宿に一泊すれば、最低でも30000円はとんでくので、1月に2泊もすれば、充分元は取れるってこと。

長女が昨年スキージュニア検定1級とったので、今度は大人の2級を目指したいということなので、今年はガッツリ滑らせてあげよう。

まあ私は山スキーをあきらめ、子供とスキーやその他の遊びで濃い~時間をここで共に過ごそうと思う。

静岡育ちの私としては、雪国での生活は長年あこがれていたしねえ。雪国ではないけど、長野に学生時代を中心に5年ほど暮らしたことがあるから、寒い地域の暮らしもけっこう平気というか楽しいのだ。
これにきっかけに嫁さんも田舎暮らしに興味を持ってくれるか?・・・とこちらのほうは絶対無理みたいだけど。

スキー以外でも、キャンドルナイトや雪祭り、その他のイベントや遊びを見つけて楽しむつもり。とりあえずは家族で過ごす雪のホワイトクリスマスってところでしょうか。

とりあえず下準備をかねて、最初の湯沢でお泊まり。
25㎡くらいの1Kだけど、2段ベッド備え付けだから、家族5人で泊まってもけっこう余裕で快適♪
炬燵にはいってテレビ見ながらトランプで、我が家以上にまったりリラックス。
食事は、外食かなあと思っていたけど、新品の電子レンジが六日町ジャスコで5980円で売ってたので即購入。
これで食事代も安く上げられると、食材を近くのスーパーマーケットで買い込み、炬燵でごろごろしながら食べれば、外で食べるよりいいかも。

まあそんなわけで、しばらく湯沢日記をつづっていこうと思う。

とりあえず今週末は、天気が悪そうなので、寒さに強い長女と二人田代スキー場あたりで初すべりってことになりそうだ。

120801


|

« FF21岩殿観音クラブラン&忘年会 | トップページ | 上越国際で初すべり »

コメント

いよいよスキーシーズン突入ですね!
 今年は雪も多く、年末年始はドップリ嵌ってしまいますね。(運動オンチ一家の我が家では無理ですね、ウラヤマシイです。)

投稿: sugiFF21 | 2007年12月13日 (木) 19時44分

うらやましい環境ですね~~~
しかし 良いところに目を付けられましたね!!
光熱費代はどんなモンなんでしょう??

投稿: やじ | 2007年12月13日 (木) 22時05分

kanさん、素敵な冬の過ごし方ですね!
思い切って、こういうことができてしまうお父さんって
頼もしいです。
家族を大切にするkanさんらしいです。
お子さんたちも幸せですね。
素敵な湯沢日記、楽しみにしています。

投稿: sizuku | 2007年12月13日 (木) 23時49分

sugi さん
先日の忘年会で、しばらく自転車は降ります。運動音痴は我が家もですよ。高校時代の体育は確か2でした。長女も体育は2です。でもスキーはかせたらぶっ飛んでいきます。
長い人生、好きで楽しんでスポーツしてたら、誰でもそこそこいけます。私もFF21の諸先輩を見習わなければ。

やじさん
寒くなってくると、自転車を玄関から出す気力がなくなってしまいました。雪だと喜んで外出するのですが。
寒さが気にならなければ、どうですか?最短4ヶ月から借りられますよ。夏は湯沢で自転車三昧ってのも良いかもしれません。光熱費はそのうち報告します。下記URLをご参考までに。けっこう見るだけで楽しめます。
http://www.himawari.com/search/search_r.html

sizukuさん
別荘なんて夢のまた夢なんて思ってましたが、これでプチ別荘気分を味わえそうです。生涯1度かそれとも毎年恒例となるか?お試し価格としてはお手ごろです。
みんな雪国が好きになってくれるといいなあ、特に嫁さん。
それにしてもここにきて突然仕事が超多忙、ピンチ!

投稿: kan | 2007年12月14日 (金) 12時36分

すごいなあkanさん!
子どもとの時間って
確かにあとでは取り戻せないものですよね。
私も最近やっとそのことが分かってきました。

投稿: シュー | 2007年12月15日 (土) 21時32分

シューさんご無沙汰してます。
昨夜長女と2人でスキーに出かけ、今帰宅です。
中学になっても、親父と付き合ってくれる娘に感謝。

投稿: kan | 2007年12月16日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/17345521

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢日記始動:

« FF21岩殿観音クラブラン&忘年会 | トップページ | 上越国際で初すべり »