« 上越国際で初すべり | トップページ | 今日から帰省 »

2007年12月23日 (日)

いまいち雪が足りません

週半ばに、末娘が発熱。こりゃ連休の湯沢は中止かなと思ったけど、なんとか回復して湯沢で連休を過ごすことができた。
しかし雪がいまいちふりませんなあ。気温も高めで、まるで春の雪のように重くて、テンションあがりません。
まあそれでも神立スキー場の、早割りチケット+スクールクーポンを、57000円分購入済みなので、そのチケットを使って、神立スキー場へ。
スキー場はちょっと遅めに到着して、駐車場はかなり離れたところだったけど、ゲレンデは心配した混雑も無く、リフト5分待ち以内で過ごせました。雪の量は少ないとはいえ、オープンしているバーンでは、ブッシュや土が出ていると言うこともなかった。まあ滑走可能なコースは、全体の6割程度といったところ。
しかしいかんせん気温が高く、腐ったような雪質では、快適スキーと言うわけにもいかず、とりあえず滑って来たよ程度。長女は転んだときに、多少背中を打ったらしく、早々もういいやと休憩所で待機。
次女と三女は、元気いっぱい暗くなるまでとりあえず滑った。

122201

翌日は、朝から小雨だったこともあり、のんびり部屋で遅い朝食。雪質も悪いから、特に滑らなくてもいいか・・・と言うことに。スキーをいっぱい滑るつもりで借りたマンションだけど、この辺は逆効果?ついつい無理して滑らなくても、まあええかという流れになりやすい。
宿なら部屋でごろごろと言うわけにも行かず、ちょっと無理してでもガツガツ滑ってしまうところ。まあいちおうリゾートだから、のんびりいきましょと、終日まったり過ごしてしまった。

写真は湯沢駅前の民族資料館と隣の足湯です。

|

« 上越国際で初すべり | トップページ | 今日から帰省 »

コメント

家族でのスキー楽しんでるみたいですね。
うらやましい限りです。
そうなんです。あまりに近くに住んでいると何かしら理由をつけて行かないものなんですね~。
うちも鵠沼では海に近すぎて、海の状態がいまいちだと何かしら理由付けして車で海へ通っていた時より海に入る回数が減ってしまいましたよ。
娘さんの級獲得に向けがんばってください!

投稿: | 2007年12月26日 (水) 06時38分

近いと案外行かなかったりして。
長野に5年間住んだけど、あまり山にも行かなかった。あのころはもっぱらバイクばっかり。
級を取るのは娘の希望と、嫁さんへの言い訳です。
私的には、パウダー滑る機会を狙うってことかな。
子供達3人とも、既に何のためらいも無くパウダー突っ込んできますから。かなり変な子供達です。

投稿: kan | 2007年12月27日 (木) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/17480823

この記事へのトラックバック一覧です: いまいち雪が足りません:

« 上越国際で初すべり | トップページ | 今日から帰省 »