« 湯沢日記始動 | トップページ | いまいち雪が足りません »

2007年12月16日 (日)

上越国際で初すべり

今シーズンの初すべりをするべく、土曜の深夜湯沢に向けて出発。
天気が冬型で寒くなりそうなので、本日は寒さに強い長女のみ。
高速代を浮かせるため、鴻巣から月夜野まで下道で、関越トンネルのみ高速。
深夜割引で1050円、約3時間で湯沢到着。トンネルを越えると雪がかなり降っている。
朝起きるとやっぱり雪が深々と降り続いている。
昨日までは雪不足で、あまりスキー場もオープンしてなかったけど、これで一気にオープンするスキー場が増えそうだ。

121601

朝はのんびり起きて、せかせかしなくていいのがうれしい♪。
さて今日は何処にしようかと迷っていたが、当初予定の田代スキー場はやめて、上越国際スキー場にすることにした。ここは初すべりチケットが、大人2000円と格安。
それにまともに雪のあるかぐらや田代は混みそうで、さらに標高が高いので寒そう。
上越国際なら、人出もそこそこ、寒さもそこそこと予想した。
これが見事にあたり、ゲレンデも上部のみオープンだったが、雪のほうはバッチリだ。
と言うわけで、娘と2人、シーズンはじめとしては、かなりがっちり滑りました。
天気も時折吹雪くこともあったけど、おかげで気温低め、コース脇のパフパフも重いながら一応パウダー食えました。

121602

3時にあがり、帰りは岩原の岩の湯でひと風呂浴びて、マンションで休息&仮眠。
祝浦和レッズ3位パチパチ。
いつものように通勤割引の時間帯中に、帰路につく。
最近ガソリン高いからと、時速90km以下の、エコ運転。するとやっぱり燃費も違いますねと11km/l。いつもより2km/l くらい違う。
とりあえず、そんな感じで今シーズンの初すべりは終了しました。

|

« 湯沢日記始動 | トップページ | いまいち雪が足りません »

コメント

こんにちは。昨日の初滑りは良さそうでしたね。
しかしまぁ…長女の背が急激に大きくなっているように思うんですが…。
先物取引からはまだまだ値上がりしそうなんで、今シーズンはエコドライブ最優先ですね。

投稿: さる。 | 2007年12月17日 (月) 08時51分

長女は相変わらずちびです。まだ子供料金でいける?
でも頭と足のサイズだけはでかい。
仕方ないので、メットとゴーグルは大人用を購入。
メットはgiroでゴーグルはuvex、私のよりええもんです。
ガソリン高いですからねえ、私もこれからはエコドライブ心がけます。心がけ次第で満タンで湯沢2往復可能ですから。

投稿: kan | 2007年12月17日 (月) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/17389189

この記事へのトラックバック一覧です: 上越国際で初すべり:

« 湯沢日記始動 | トップページ | いまいち雪が足りません »