« 紅葉見・ナイト 再び | トップページ | 湯沢日記始動 »

2007年12月 2日 (日)

FF21岩殿観音クラブラン&忘年会

120201

今年最後のFF21の倶楽部ラン。
本日は忘年会もかねるので、目的地は近場の岩殿観音。
たいして走らないだろうということで、本日はミニベロMTB、ルイガノMV5で参加です。
12月とあってさすがに朝一は冷え込むが、走り出す頃にはのどかなサイクリング日和。
皆さんのロードバイクのお尻に引っ付き、M氏とミニベロ2台があとを追う。
時折30kmオーバーと、ミニベロではきついかなと心配したけど、お尻にくっついて行くぶんには、案外いけました。確かにタイヤの抵抗は大きいし、慣性もあまり期待できないけど、空気抵抗が少なければ、30kmオーバーも出るんですね。
もちろんこんなの初めてだし、一人じゃ絶対無理だけど。何より後ろからタイヤゴーゴー鳴らして走られたら、うるさくてしょうがないですが。

120203

1週間前に来たとき、まだ緑の葉っぱだった岩殿観音の大銀杏は、見事に黄色く黄葉してました。
この大銀杏の黄葉は長年見たいと思っていただけに、感激です。周りのカエデも紅く黄葉して、まさに今が一番の見ごろ。このところの冷え込みで、比企の紅葉もなかなか鮮やかです。
FF21メンバーの皆さんもひとしきり感心し、みな満足そう。

120202

帰りは岩殿観音からちょっと北に向かい、小さな雑木林の峠を越えて、都幾川へ下る道へ。この道は、近場とは思えない雑木林の紅葉がいい感じに美しい道でした。
そしていつものように、吉見町の荒川荘へ向かい、忘年会へと突入です。

120204

今年一年、倶楽部の皆様には一緒に楽しいひと時を過ごさせていただき、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

|

« 紅葉見・ナイト 再び | トップページ | 湯沢日記始動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/17283672

この記事へのトラックバック一覧です: FF21岩殿観音クラブラン&忘年会:

« 紅葉見・ナイト 再び | トップページ | 湯沢日記始動 »