« 陶芸その後 | トップページ | 都幾川トレッキングコース »

2007年11月10日 (土)

越後湯沢の秋

ちょっと用事があり、新潟県越後湯沢へ。
家を出発するときには、埼玉県は激しく雨が降っていたけれど、関越トンネルを抜けると・・・ん?晴れてるじゃん。
確かに雲は多めながら、しっかり日差しがあり、山々の紅葉が綺麗なこと。
用事は1時間半あまりで終了、まだお腹があまりすいていなかったので、しばし大源太湖までいって紅葉見物。

111101

さすがに紅葉の名所だけあって綺麗なものです。標高が高いところは既にだいぶ色あせたが、この辺は最盛期。雲が多めで少し暗いけど、今年初紅葉を家族で堪能しました。
この後マックで昼飯。せっかくだからおいしい物を食べたいんですけど、子供はマック大好きだし、お金も節約できるし、まあええか。

111102

用事が終えたので、とっとと帰ろうかとも思ったけど、ETC通勤割引を使える使える時間まで、やはりここは待機。
湯沢駅の中のぽんしゅ館は、ほとんどお酒を飲まない我が家ですが、なかなか遊べた。
というか、非常にたくさんのお土産や、漬物の試食を堪能。こんなにたくさんの漬物ってあるんですね。もちろん竹の子の味噌漬けと野沢菜を買いました。
まあそんなこんなで暇をつぶして、結局湯沢では雨に降られずに帰路につく。
だけど、関越トンネルを抜け、関東に出るとやっぱり雨。
この分では、明日の赤城山麓自転車ツーリングは絶望的。まあ最近イベント続きだったので、のんびり家で休むのも、いいけどね。

|

« 陶芸その後 | トップページ | 都幾川トレッキングコース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/17046888

この記事へのトラックバック一覧です: 越後湯沢の秋:

« 陶芸その後 | トップページ | 都幾川トレッキングコース »