« DIY でフローリング | トップページ | 八幡様の秋祭り »

2007年10月13日 (土)

いつもの牧場

富士チャレンジ200まであと2週間、いくら2人で参加のチームエンデューロとはいえ、練習しなければいけないなあと思いつつ、那珂川ツーリングから1ヶ月ほどまともに自転車に乗っていない。なんやかんや楽しい誘惑があったり、家族のお勤めがあったりで、今週も嫁さんの実家に顔を出さなければならないので、ひとり遊びに行く時間はあまりない。
それに朝起きたら、げほげほゴホゴホで喉が痛い。ううむ、どうせようかと様子見で悩んだが、さほどひどくも無いだろうと、とりあえず自転車で東秩父の彩の国ふれあい牧場を目指す。
風邪はたいしたことないらしく、快調に寄居ハイウェイ(車の少ない農道だが)を走って、寄居から鉢形城址-秋山-中間平-釜伏峠へ到る。暑い時はヒーヒー汗をだらだら流して登る坂道も、涼しいからとっても快適だ。釜伏峠手前、数百メートルはちょっときついものの、そこからは緩やかにアップダウンを繰り返す、気持ちよい尾根筋ルート。そしていつもの牧場近くにある売店で、お約束のソフトクリーム。

101301

今日はちょいとお腹もすいてきたので、うどん屋で天ぷらうどんも食す。味のほうは、駅の立ち食いうどん並だけど、450円ではまあしょうがないか。
最近どうもマジ系ローディー多い白石峠は苦手で(誰もいなけりゃいいけど)、まったりのんびりムードの牧場側がお気に入り。ソフトクリームという安易なご褒美もいい動機付けですし。
しばしまったり休んだあとは、ウィンドブレーカーを着て、一気にダウンヒル。すっかり体が冷えて、寒い寒い。いつのまにやら秋も深まりました。
いつもの裏道経由で家まで走って約110km、なんか軽く走ってこれたみたい。やはり秋は自転車には最適な季節です。
これから急いでシャワーを浴びて、家族揃って世田谷の嫁さんの実家へ。秋は何かと忙しい季節でもあるのですよ、幼い子供らのお父さんとしては。

|

« DIY でフローリング | トップページ | 八幡様の秋祭り »

コメント

菅さん
念のためこちらにも連絡入れておきます。
富士のレースですが、10/27(土)の15:00に
菅さん家に迎えにいきます。
このメール確認されたら、返信ください。

投稿: FF21-W | 2007年10月17日 (水) 22時07分

連絡ありがとうございます。
メールでも、返信しましたが了解です。

Yahoo グループの設定どうも良くわかりません。
Yahoo メールのメールアドレスは無効にしていたのですが?

投稿: kan | 2007年10月18日 (木) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/16764886

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの牧場:

« DIY でフローリング | トップページ | 八幡様の秋祭り »