« 夏休み | トップページ | 夏休みの宿題 »

2007年8月 8日 (水)

夏休み

080202

台風が接近して、天候が心配だったけど、無事海水浴も楽しめたし
イルカとちょっとだけ遊べたし、料理は豪華でおいしかったし、楽しい夏休みでした。
静岡県人だけど初めての下田滞在でした。
しかし下田は遠いなあ・・・。

080201

初日、台風接近で下田に着く途中まで、雨が降ったりやんだりで
完全海水浴はあきらめてましたが、下田の海岸線に出たらそこだけ晴れてました。
急遽いそいで海水浴のしたく。しかしここは何でもお金を取られる。
新潟の海水浴場はけっこう無料で遊べたが、やはり下田は海水浴も割高だ。
まあ海は綺麗で穏やか、首都圏も近いから仕方ないか。

黒船ホテルに滞在、楽天トラベルで予約した比較的リーズナブルな宿だったけど
出てきた料理の量にびっくり。基本的に新鮮な魚料理ですから、味もおいしい。
凄く割り得感はあるのですが、いかんせん子連れの小食ファミリー。
当然食べきれるわけも無く、もったいない感でちょっと複雑な気分。

2日目、下田の水族館で海に入ってイルカに触れるアトラクションに参加。
定員が少ないので、あせりましたが何とか2回目のアトラクションを確保。
初回は、イルカが近くになかなか近づかず、私達の時も駄目かなとちょっと
あきらめてましたが、2回目は朝ボケも解消か、盛んに遊びに来てくれて
子供達は念願のイルカに触れて、大満足。つぶらな瞳がか~わい~ですねえ。
順番待ちで前に割り込んで、2回目にしてくれた家族に大感謝です♪
なんせ1回目は、殆ど触るどころかイルカの影を見るのも少なかったですから~。

あとは実家の田舎滞在。

子供達は毎度のことながら、それなりに田舎を楽しんでました。
打ち上げ花火を裏の土手でやったのが、もっとも楽しかったみたい。
子供の頃は、花火を買って、けっこう危ない遊びもしましたが
今の子供は、自由に花火で遊ぶなんてことは、難しいからなあ。
高感度デジカメで撮ったせんこう花火がいい感じです。

0800401

とりあえず我が家の夏休み、今年も無事に終了です。
あとは子供の宿題、宿題と・・・。

|

« 夏休み | トップページ | 夏休みの宿題 »

コメント

夏!ってかんじの画像ですね。正統派の夏。
海に行きたくなってきました。
我が家は今のところはキャンプが有力候補なんですが、
息子の部活の関係でなかなか日程が組めません。

投稿: Shu | 2007年8月 9日 (木) 00時44分

梅雨明けでいっきに夏!
天候が悪いだろうと油断してたら
日焼けで体が火ぶくれ状態。
しばらく炎天下では行動できません。

新潟の海は空いてていいのですが、あまり入り江
や磯が少なかったような。
下田はちょっと混んでて料金高めだけど
海はきれいで波穏やか、遠いけど好きになりました。
湘南の海?黒い砂浜は泳ぐ気しません。

長女、部活はないんですが朝から晩までパソコン漬け。
なんとかしなければ・・・(悩)

投稿: kan | 2007年8月 9日 (木) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/16051492

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 夏休み | トップページ | 夏休みの宿題 »