« 初登り | トップページ | GW前半(ドライブ) »

2007年4月24日 (火)

ゆきうさぎオフ会

先週末針ノ木岳で雪崩があり、2人が重症を負うという事故がありました。偶然私が属するBCスキークラブ、ゆきうさぎのメンバーがその雪崩とニアミス。
そのときの行動がちょっとした問題になり、急遽東京六本木の某所でオフ会開催。
雪崩れの状況説明とか、今後の会の方針とか有意義な討論が行われた。
私もこの針ノ木岳山行には、条件が良ければ参加しようと思っていたし、一度滑ったこともあるので、興味深々で状況説明等を聞いた。

042201

一番興味があったのは、行動時の心理状態と、雪の状況など。通常では考えられないような状況での心理状況や行動のシュミレーションは、今後の山スキーにおいて非常に有用ですから、今回のミーティングは大変貴重なものでした。
もちろんヘタレの私は、雪崩を見た時点で引き返すと思いますが、おいしそうな斜面を見たらもしかして・・・かもね。正直確実にこうしたとは言えませんね。
せっかく集まったのだからと、その後六本木の飲み屋で、さらなる親睦を深めたことは言うまでもありません。
今度はMTBを買わなけりゃ・・・・・ん!?

|

« 初登り | トップページ | GW前半(ドライブ) »

コメント

ミニベロ~♪ MTB~♪
これからの季節は自転車ですね。今年のオフシーズンは山登り、自転車に精を出しましょうね。

投稿: さる。 | 2007年4月26日 (木) 09時50分

子供MTB(ルイガノ)を外に出して、自転車ラックが1台分空きました。
予算の問題もクリア。あとは嫁さんへの言い訳。
これが一番大きい難関です。

投稿: kan | 2007年4月26日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/14828868

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきうさぎオフ会:

« 初登り | トップページ | GW前半(ドライブ) »