« 娘あえなく自爆す(尾瀬岩鞍) | トップページ | 寒波到来 »

2007年3月11日 (日)

近場でのんびり(ドライブ)

ここんところ、週末ごとにスキーだったので、近場でのんびりすることに。
最近の子供達のお気に入りは、バイキングレストラン。
まずは鶴ヶ島のバイキングレストランで、ブランチ。
そこでケーキやアイスクリームのデザートをたっぷり食べてご機嫌。

031101

次は前から気になっていた、鳩山の地球観測センターへ。
名前と大きなパラボラアンテナが、なんか気になるんですよねえと既に20年以上。
やっと念願かなって見学です。といっても入り口で受付するだけなんですが。
早い話が打ち上げた人工衛星からのデータを受け取って、加工するところらしい。
ここの展示室は、ゲーム感覚で結構楽しめたが、噂?の無料プリクラは既に別の展示物に変わるらしく、子供達のブーイングが。

031102

次はとうふ工房わたなべ。いつ見てもたくさんのお客で賑わっている、大きな豆腐屋さん。
ここも前から気になっていたんですよね。
ざる豆腐とゴマ豆腐を購入。お味のほうは?・・・おいしいのでしょうけど、舌がついていかないみたい。違いは・・・・・気持の問題でしょうかね。

最後は子供達が気に入っている日帰り温泉施設、四季彩館。
最も気に入っているのは、足湯のほうなんですが。
入った2時ごろはさほどの混雑も無かったのですが、いつの間にやら
混雑して、時間予約しないと入れないほどの盛況ぶり。
湯船や洗い場は風情があるものの狭いので、ちょっと混むと辛いかも。
幸い私たちは、混む前に来たので、お風呂を出た後、和趣あふれる座敷でのんびりくつろげました。

031103

車で40分圏内と近場でしたが、それなりにのんびりと充実した1日でした。

|

« 娘あえなく自爆す(尾瀬岩鞍) | トップページ | 寒波到来 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/14253014

この記事へのトラックバック一覧です: 近場でのんびり(ドライブ):

« 娘あえなく自爆す(尾瀬岩鞍) | トップページ | 寒波到来 »