« TOKYOエンデューロ(その2) 2006 | トップページ | 今シーズンのアイテム »

2007年1月 4日 (木)

肉離れ

TOKYOエンデューロでいためた膝裏から脹脛(ふくらはぎ)にかけての痛みもだいぶ治まってきたので、そろそろリハビリに体を動かそうと思っていた矢先、やってしまいましたとどめの一発。
12/29に実家に帰る途中、子供とふざけて走ろうとしたとたん、脹脛にブチッと激痛があああ・・・。
筋肉がカチカチにかたまり、ちょっと伸ばそうとすると激痛でまともに歩くことすらできません。寒さと、いままで足を安静にさせていたため筋が切れやすくなっていたのでしょう。
どうやら肉離れをやってしまったみたいです。
今日まで当然病院は休みのため、まだ診察をうけていません。
このぶんだと、新年早々しばらくは、リハビリ日記になりそうです。

2006年はロードバイクを手に入れて、44歳まだまだいけるじゃんと思った一方、年末にはやっぱり歳だなあ、体はやはりいたわりながら使わにゃいかんと思った一年でした。

|

« TOKYOエンデューロ(その2) 2006 | トップページ | 今シーズンのアイテム »

コメント

大変な 正月になりましたですね~~
お大事に! です
そしてリハビリは やはり FELTで?

投稿: やじ | 2007年1月 5日 (金) 18時04分

昨日病院に行ったら、来週くらいからリハビリしてください
とのこと。しばらくFELTは屋外に出ることはなさそうです。
当分古いクロスバイクで、のんびり徘徊です。
2週間後の子供のスキーキャンプまでには、なんとか体を動かせるようにはしないと。

投稿: kan | 2007年1月 5日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/13326138

この記事へのトラックバック一覧です: 肉離れ:

« TOKYOエンデューロ(その2) 2006 | トップページ | 今シーズンのアイテム »