« 肉離れ | トップページ | 再始動 »

2007年1月 6日 (土)

今シーズンのアイテム

年末の肉ばなれで、今年のスノーシーズンはどうなるかと思ったが、病院で見てもらったところ比較的軽症で、2週間ほどおとなしくしていれば何とか復帰できそう、ヤレヤレ。
痛みもだいぶ治まったので、近所のスキーショップをぶらぶらしていたら、新しい板を衝動買いしてしまった。
新しい板といっても、昨シーズンの旧モデルです。
ここ3、4年最新モデルを購入してないですねえ。15年くらい前までは10万円前後の板を毎年バンバン新調したものですが、今の状況では無理無理・・・・。
買ったモデルはK2のApache Explorer 4万円ちょっと。
長さは167cm プロポーションは113/80/104とちょっと太めなセミファット。
テレマーカを自認する私としては、テレ板を購入したいところですが、ゲレンデのコブでは既に子供に追いつけないし、何よりゲレンデでは疲れるばかり。子供と滑る時間が益々増えるので、やっぱりアルペン板に本格的に復帰です。
テレマークや山スキーでは常識ですが、まだゲレンデでは一部のパウダーマニアを除き、セミファットはそれほど一般的ではないようです。これだとパウダー楽々滑れるのにねえ。

010601

こちらは少し前に買った、娘のスキー。こちらももちろん旧モデルですが、バリバリのジュニアレーシングモデル。SALOMONはやっぱりこの赤がカッコイイ。
今までの板より2kg以上重くなったのがちょっと心配ですが。

010602

|

« 肉離れ | トップページ | 再始動 »

コメント

かなり 滑りまくってたんですね~~
私の板は いまだに 200CM ロシ の VIRAGEです
ゲレンデでは もの珍しがられます
「長いですね~~~」 と
とほほ!

投稿: やじ | 2007年1月 9日 (火) 18時19分

200cmは15年前でも長いですねえ。
私は195cmどまりでした。
今週末のスキーも考えているんですが
慎重をきして、やっぱり来週末かなあ。

ちなみに板を短くすると、コブが楽しいです。
先シーズンテレマークから8年ぶりのアルペン
スキーを履いたのですが、かなり新鮮でした。
いつの間にかアルペンスキー簡単になっちゃたんですねえ。

投稿: kan | 2007年1月11日 (木) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/13360943

この記事へのトラックバック一覧です: 今シーズンのアイテム:

« 肉離れ | トップページ | 再始動 »