« 初レース(セオサイクル・サイクルフェスティバル) 2006 | トップページ | TOKYO エンデューロ(その1) 2006 »

2006年12月 3日 (日)

FF21定例クラブランと忘年会

今日は定例のFF21クラブランの日。
とはいってもメインはツーリングの後の忘年会ですが。

8:45にいつものように鳥羽井沼のヤジマ集合。
ただ現在ヤジマはおやじさんが怪我?で休業中。やはり寂しい感じです。
天気はいいのですが、昨日より更に冷え込みました。
でも冬用のウェアーを新調したので、意外と寒いのもいいかも。
風さえなければ、心なしか夏よりも空気が澄んでいて、空気抵抗も少ない?
少しこげば体が芯からぽかぽかしてきて、爽快です。

120301

今回うさぎ先導の方が急遽欠席、そんなわけで2つのグループに分かれて、最初に吉見観音に向かいます。

120302

吉見観音近辺はちょっと前まで、良く走っていたのですが、今回のコースは「へ~、こんなとこもあったんだ」というちょっと変わった楽しいルート。
でもロードバイクより、MTBでのポタリングに向いているかも。
迷路のようにくねくね曲がり、土地勘がある私でも方向感覚を失いました。
この辺の里山は、今が紅葉の最盛期。かれた渋めの紅葉はなかなか味わい深くいいものです。

120303

吉見観音のカエデは、紅く色づきなかなかいい風情。
このお寺はこの辺では一番趣があり大好きです。
お参りはもちろん「来年は上位入賞できますように・・・・」

120304

記念写真を撮って次のポイント箭弓神社に向かいます。
箭弓神社のすぐそばに5年ほど住んでいたので、懐かしい。

120305

ここからドド~と走って鳥羽井沼経由、吉見荒川荘へ。
ここでFF21の忘年会が始まり。
その前にお風呂お風呂と・・・。風情はいまいちですが、ひとっ走りのあとのお風呂は気持ちいい。

宴会開始。
いつもツーリング中はお酒を飲みませんが、今日は嫁さんに迎えに来てもらうので遠慮なく、ゴクゴクと・・・。

120306

なんか楽しそうな新人が入ったとか、来シーズンの予定で盛り上がりました。
特に期待の星の20代CHIBAちゃん。先日行われた西湖のロードレース大会で優勝したとのこと。
私もちゃっかり便乗させてもらおっと。何だか来年は楽しくなりそうだなあ。
ちなみに私も44歳の新人です。まあ平均年齢55歳のFF21では私も若手なんですよね(^o^)
その後ビンゴ大会。結局ドベでしたが、ロードレースカレンダーとチェーンオイル、自転車チューブをゲットできて満足です。
そんなこんなで、普段お酒を飲まない私ですが、今日のお酒はおいしかった。

最後に皆で記念撮影をして解散。
皆さん、来年もよろしくお願いします。

|

« 初レース(セオサイクル・サイクルフェスティバル) 2006 | トップページ | TOKYO エンデューロ(その1) 2006 »

コメント

2枚目の写真は沼の横のようですね 先日私も走りました
ヤジマさんは 休業なんですか?

投稿: やじ | 2006年12月 4日 (月) 23時11分

私もよく知りませんが、FF21の情報筋によるとおやじさんが怪我で休業中とのことです。お大事に。

投稿: kan | 2006年12月 5日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/12924080

この記事へのトラックバック一覧です: FF21定例クラブランと忘年会:

« 初レース(セオサイクル・サイクルフェスティバル) 2006 | トップページ | TOKYO エンデューロ(その1) 2006 »