« 静かな白石峠 | トップページ | 札幌日帰り出張 »

2006年10月29日 (日)

コスモスロード

昨日からの雨模様も急速に回復、お出かけ日和。
そんなわけで、朝長女用のルイガノMTBのタイヤを交換。
ジュニア用ルイガノのMTBは、子供用とは思えないほどの品質で、とても気に入っているのだけど、タイヤだけはいただけない。
写真(右)のような、センターだけブロックパターンが少ない中途半端なタイヤ。
これじゃあオフもオンも使えないので、左のようなオンロードタイプをいつものショップで取り寄せた。
子供はどうせ本格的なオフロードは走らないので、MTBルックの自転車のタイヤはもう少し考えてもらいたいものだ。

Cosmos01

タイヤを交換したので、早速試乗をかねて家族全員でミニサイクリング。
目的地はいつものように荒川CRを走って10km弱の吹上コスモスロード。
今はコスモス祭り中とあって、随分と賑わっている。
ただ1月ほど前の大雨の影響で、コスモスが少し倒れ気味なのがちょっと残念。

Cosmos03

昼間は暑かったものの、日が少し傾くと、サイクリングには心地よい。
ちょっとオレンジがかった柔らかな日差しを浴びて、コスモスが咲くサイクリングロードを帰路につくのでした。

Cosmos02

|

« 静かな白石峠 | トップページ | 札幌日帰り出張 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/12493912

この記事へのトラックバック一覧です: コスモスロード:

« 静かな白石峠 | トップページ | 札幌日帰り出張 »