« 物見山周回デビュー | トップページ | 静かな白石峠 »

2006年10月27日 (金)

メトロノームの活用法

今日朝練しようと朝起きたら雨が・・・・。
あれ?天気予報では晴れだったはずでは。
仕方が無いので、blogに記事追加。

しばらく前から、自転車にメトロノームつけて走ってます。
といってもリズムをとる為ではなく、自転車のベルがわり。

Photo_5

サイクリングロードで、ベルを鳴らすのは「どけどけ」と
言っているみたいで、好きじゃないし、いつもいつも声をかけるのも
なかなかタイミングが難しかったり、めんどくさかったり。
ピッピッピッピッピッピッ・・・・と定期的に音を出しているので
殆どの人が、注意を向けてくれ、自然によけてくれます。
我ながら、グッドアイデア。
音色は多少変えられます。テンポは心拍数に近い150くらいがしっくりきます。
難点はデザインがね、たまごっちみたいでちょっとかっこ悪い。
写真はYAMAHAのモデル。小さなものは楽天で2000円位から購入可能です。
音だけでよいので、どこかがかっこよくて小型のものを商品化してくれないかな。

|

« 物見山周回デビュー | トップページ | 静かな白石峠 »

コメント

メトロノームとは 考えましたね?
でも メトロノームのリズムで 
ペダリングに成ったりしませんか?

投稿: やじ | 2006年10月28日 (土) 22時05分

メトロノームのリズムで、ペダリングに挑戦しましたが難しくてできません。
結局メトロノームのリズムは、ペダリングにあまり影響しませんが、ある程度モチベーションをあげる効果はあるようです。
積極的なトレーニングには向いている気がします。

投稿: kan | 2006年10月29日 (日) 12時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/12445924

この記事へのトラックバック一覧です: メトロノームの活用法:

« 物見山周回デビュー | トップページ | 静かな白石峠 »