« 雲取山 | トップページ | 白石峠(55km) »

2006年10月 1日 (日)

FF21 倶楽部ラン

ロードバイクに乗り始めて早5ヶ月、そろそろ集団走行や各種イベントにも参加したくなった。そんなわけで行きつけのショップで紹介してもらった、Free Fright 21 という、近所のサイクリング倶楽部の定期ツーリングにお邪魔させてもらった。集団走行などまったく経験が無く、どうなることかと心配したが、楽しい集団走 行を体験させてもらいました。ただ天候がねえ、天気予報の嘘つき・・・。

10011
足利といったらやはり足利氏の氏寺、鑁阿寺(ばんなじ)と足利学校。もう10年以上前に足利を散策したときは、足利学校を訪れていなかったので、楽しみに していたが、今回も足利学校は訪問せず。結局鑁阿寺境内を少しだけ。鑁阿寺、足利学校近辺は、石畳の道とかそれなりに風情ある町並みが整備され、のんびり 散策するには楽しそうであったので、近いうちにまた訪れることにしよう。
10012
帰りは雨の中の強行軍。
前回雨の中の落車がトラウマになり、恐怖に顔をひきつらせながらの
帰還となりました。やはり雨は嫌いだ~!

FF21の皆様、お世話になりました。
引っ張ってもらってばかりで、本当に申し訳ないです。
次回はぜひドライコンディションでご一緒させてください。

レポートはこちら

|

« 雲取山 | トップページ | 白石峠(55km) »

コメント

Kanさん、おばんですぅ♪
帰ってきて速攻でコップ酒を飲んでいます。
酒は地元の「一本義」です。冷やが美味しいお酒です。
レポを拝見しました。集団ツーリング、すごいですね。
巡航速度が30km! みなさん、どんなバイクを
お持ちなんでしょうか?

自転車屋さんでアンカー2007を勧められましたが、
鮮やかな青色のGIOSが気になります。日本人の体格には
アンカーが合っているとのことで、迷います。

投稿: YAMADA | 2006年10月 3日 (火) 22時57分

> 巡航速度が30km! みなさん、どんなバイクをお持ちなんでしょうか?
ひっぱてもらったので、かなり楽でした。
その分先頭の方は大変でしょうけど。
どうもまだバイクのグレードはわかりませんが
みなさんそれなりの高級車でした。

近所にブリジストンサイクルがあるので
アンカーはご近所でも多いです(たまに選手も走ってる)
確かセミオーダーで、体には合わせやすいとお店の方に
薦められました。
良い自転車のことは確かですが、GIOSのブルーもいいですね。
私もグレード抜きで、愛車の青が気に入ってます。
フレームサイズさえ合えば、GIOSでも問題ないかとも思います。
自転車には見る楽しみもあるのですから。

投稿: kan | 2006年10月 4日 (水) 08時10分

Kan殿 うさぎの先導には、次回も参加してもらえるようにお願いしていたにもかかわらず乱暴な走りですみませんでした。往路2時間、復路1時間40分の走行はかなり危険な走行と思われますので、注意するようにいたしましょう。こりずにまたご参加ください。
11月は鎌北湖ですので、無理のない走行になるかと思われます。どうぞ宜しくお願いいたします。百舌。

投稿: 百舌 | 2006年10月 4日 (水) 11時52分

百舌さん。
基本的に自己責任で走っていると認識しておりますので、本当に走れなければ、自分から申し出ますので、あまり気になさらないでください。
今回は自分の天気の判断が甘かったかとちょっと反省です。前日まで輪行袋を携帯し、雨なら自走せずに輪行
しようかと考えていました。
しかし朝方は天気も大丈夫と、ウィンドブレーカーも
持たずに出かけたのは、軽率だったかもしれません。
今後雨の場合は、途中棄権して輪行したり
他のグループに移動したりするかも知れませんが
どうぞお許しください。
正直雨のロードバイクの走行は私としてはリスクが
高すぎます。

またドライコンディションでの集団高速巡航は、非常に
楽しい体験でした。ドライは今後ともうさぎで走らせて
頂きたいです。
今後もよろしくお願いいたします。

投稿: kan | 2006年10月 4日 (水) 23時35分

雨の走行お疲れ様でした
やはり うさぎ組編入でしたですね!
100kmの行程で 30kmAVEとは・・
剛脚に脱帽であります

投稿: やじ | 2006年10月 4日 (水) 23時57分

Kan殿 10月8日(日)沼9時集合で北千住の槍かけ団子を食べにいきましょう。団子を食べた具合を見て、柴又か赤羽かで昼食することにしませんか。25Kまでののんびり走行です。恐縮ですが賛同いただける方は6日16時までにお知らせください。百舌。
http://www.ntv.co.jp/burari/060506/info01.html
http://www.akabane.org/research2/tan421.htm

投稿: 百舌 | 2006年10月 5日 (木) 17時00分

やじさんこんにちは
私もちょっと前までクロスバイクに乗っていたのですが
30kmアベレージは、とてもじゃないけど無理と思っていましたが、ロードバイクは断然速く、フラットなら30km巡航もさほど難しいことではありません。
もっともソロだと50kmくらいがせいぜいですが。
今回はひとえにひっぱてくれたW氏のおかげです。
ロードバイクいかがですか?速いし楽ですよ。

百舌さん
残念ながら8日は嫁さんの実家に行かなければなりません。9日ならなんとかなりますが。
今のところ9日は利根川サイクリング道路で渋川まで
行き、中之条の知人宅を訪問予定です。

投稿: kan | 2006年10月 5日 (木) 23時31分

承知しました。それぞれにご家族を大切になさってください。
また計画しますので。レポの組換えすみません。では、また。
百舌。

投稿: 百舌 | 2006年10月 6日 (金) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/12137219

この記事へのトラックバック一覧です: FF21 倶楽部ラン:

« 雲取山 | トップページ | 白石峠(55km) »