« FF21 倶楽部ラン | トップページ | 八幡様の秋祭り »

2006年10月 8日 (日)

白石峠(55km)

今日も午前は毛呂にある埼玉医大で診療。
今回で3月まで病院には行かなくて良くなった。ヤレヤレ。
と言うわけで午後はいつものように、都幾川村スタートの白石峠。
ここんとこの雨のおかげで、気分が冴えなかった。
ここらでひと漕ぎして気分をすっきりさせよう。
でけっこうがんばったつもりだけで、前回より1分遅れの35分弱。
30分を切るのは、思った以上に難しいかも。
何か戦略?でも考えないと、今年中に30分クリアは望み薄だなあ。

10081

まあ白石峠登ったら、気分はスッキリ。
秩父高原牧場へ、秩父側から登りにトライしようと思ったけど、すでに3時近く。
あんまりゆっくりしてもいられないので、そのまま定峰峠を小川に下った。
昨夜の大雨の影響で、そこらじゅうから道に水が噴出し、道路は水浸しで走りにくかった。
風も強く、ハンドル取られてぐらぐら。

ちょっと登り足りなかったので、帰りに仙元山公園へヒルクライム。
斜度はけっこうきつく、いいトレーニングになる。
空気が澄んでいるので、小川の街並みや東秩父の山々がきれいに見える。

10082

あとは遠山経由で、都幾川村へ。

10083

まだ天日干しの稲刈りが、チョコチョコ見られます。
そのうち無くなるんだろうなあ。

本日の走行58km。ちょっと短かったけど、雨でなまった体を戻すにはちょうど良かった。
月曜日はいよいよ群馬県、中之条市にツーリングです。

途中いつものショップで、「シートポストがぐらぐらする」と言ったら不良品でした。
このまま使うのは危険ということなので、とりあえず換わりのシートポストを借りて、交換されるまで待ちます。

|

« FF21 倶楽部ラン | トップページ | 八幡様の秋祭り »

コメント

あのコンディションの中
白石お疲れ様でした
又明日も ツーリングお気を付けて!
当方も 海へ行ってきます

投稿: やじ | 2006年10月 8日 (日) 06時19分

海のツーリング良かったみたいですね。
レポート楽しみにしてます。

投稿: kan | 2006年10月 8日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/12192731

この記事へのトラックバック一覧です: 白石峠(55km):

« FF21 倶楽部ラン | トップページ | 八幡様の秋祭り »