« 家族でソフトクリーム堪能ツアー | トップページ | 白石峠・陣見山・釜伏峠 155km »

2006年9月11日 (月)

いつもの週末

先週は天候いまいちで、朝のロードワークも2回しかできなかった。
秋雨前線が活発化。今週の天候も雨マークばかりだ。
土曜日は、先日転倒した時、痛んだバーテープを交換。
本には難しいの何だのと書いてあったが、自分でやってみたら意外と簡単にきれいにできてしまった。最もめんどくさそうなロゴつきのやつではなく、真っ黒の一番シンプルなやつ。見た目もすっきり、これで充分だ。

巻き終わったら、いつもの荒川CRを秋ヶ瀬公園まで。帰りに上尾のセオサイクルに寄って、注文中の8cmステムが入荷したかなあと見に行ったけど、入荷してなかった。
8cmのステムってサイズ的にあまり無いようで、入手もけっこう手間取るみたい。8cmが手に入ると、6cm,8cm,10cmと3種類揃うことになり、距離や走り方の違いで交換できて便利そう。今の6cmは楽だけどちょっと短い。10cmは100kmを越えると、ポジションがしんどい。やはり8cmがベストかな?
最近はすっかり日が暮れるのが早くなり、帰りは薄暗く雨まで降ってきた。そろそろ常にライトは持っていたほうが良い時期になったようだ。

日曜日は、あさ30kmのロードを走った後、無料券があったので家族とサマーランドへ。
夏休みも終わって空いているかと期待したが、真夏並みの気温でプールは大賑わい。
暑さと人混みで自転車以上に疲れたあ~。
と言っても家族サービスは、独りで遊びに出かけるための必須のお勤めだから仕方ない。

これで来週は晴れて自由の身かな♪

今週末もなんだかんだと言いながら、110km。

|

« 家族でソフトクリーム堪能ツアー | トップページ | 白石峠・陣見山・釜伏峠 155km »

コメント

Kanさん、おはようさんです。
家族サービス、ご苦労様です♪
日曜日、雨が上がった時、サイクルショップに行って
新しいMTB(ルイガノの安いやつ)を注文しました。
色は赤です。今まで使っていたMTB(アラヤマディフォックス赤)は
泥よけとスタンドを付けて、買い物用にします。それで、
買い物用だった錆びたママチャリは勿体ないですが廃棄です。
ほんとはロードレーサーが20年以上たっているので新しいのが
欲しいんですが、MTBが不具合が多くて買い換えを決心しました。
折りたたみも欲しいし、欲しいものでいっぱいです。妻が
文句言ってます。折りたたみは意外と高いですね。ネットで
安物を買おうかしら? でも、安物は後悔するかしらねえ....

投稿: YAMADA | 2006年9月12日 (火) 07時13分

YAMADAさんこんにちは
やはり自転車に限っては、安物買いの銭失いでは?
といいつつ我が家にも銭失いの折りたたみ自転車が2台あります(笑)
で家族5人に現在自転車8台。狭い建売住宅なので置き場に困ります(時々発狂しそうになる)。
ロードバイクは走ること自体が楽しすぎて、ポタリング不向きですね。今までの安物クロスバイクでは、なんか重くていやだなあ。
というわけで現在食指が動いているのはミニベロ。別に折りたたまなくてもタイヤさえ外れれば、軽いので輪行に楽なようなきがします。
自転車のフレームも折りたたみより美しいし、長距離走れそう。とりあえず嫁用自転車ということで、来年くらいには、何とかしたいです。

投稿: kan | 2006年9月12日 (火) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/11860833

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの週末:

« 家族でソフトクリーム堪能ツアー | トップページ | 白石峠・陣見山・釜伏峠 155km »