« ゴミ袋輪行 90km | トップページ | 家族でソフトクリーム堪能ツアー »

2006年9月 2日 (土)

ハートレートモニタ

修理に出していた自転車が戻ってきました。ついでに今まで使っていた、スピード&ケイデンスメーターCAT EYE CC-CD300DW  を POLAR CS200 CAD に変えました。

09211 CAT EYE CC-CD300DW

09212 POLAR CS200 CAD

CASIO のハートレートモニター CHR-100Jとの組み合わせで使ってみたのですが、混信がひどくて使い物になりません。同じCAT YEYのハートレートモニタなら、混信がないと思ったのですが、カタログによるとCC-CD300DWとの同時使用はできませんとのこと。なんじゃそりゃ、同じメーカなのにだめじゃん(動作するとの実使用報告もありますが)。
結局一番確かなPOLAR CS200 CADを購入してしまいました。これで混信によるストレスからも開放。まともなトレーニングができそうです。
ロードレーサには、スピード、ケイデンス、心拍数が必須なので、初めてでも絶対POLARを購入すべきですね。今まともに信頼できる組み合わせは、これしかないようです。
CASIO のハートレートモニタは、山登りで使用するつもり。混信以外の性能は充分ですから。さてCAT EYEのスピードメーターはどうしよう。古い自転車にでも取り付けようか。
今回の修理とメーター交換で払ったお金は3万円くらい。メーターが25000円だから修理代自体は、5000円程度で済みました。ヤレヤレ。

|

« ゴミ袋輪行 90km | トップページ | 家族でソフトクリーム堪能ツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/11763884

この記事へのトラックバック一覧です: ハートレートモニタ:

« ゴミ袋輪行 90km | トップページ | 家族でソフトクリーム堪能ツアー »