« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月27日 (日)

ゴミ袋輪行 90km

今日秩父を走っていたら、雨が降りだした。
車をよけようと。道路端によったら
金属の側溝蓋でタイヤが滑り、スッテンコロリン。
痛てて・・・・。
自転車を見れば、変速機が取り付け部分から
ぽっきり・・・。どどうしよう?

08271

家からは100km近く自転車で走ってきたし。
で嫁さんにHELP!したら、「秩父なんか遠くて行けない」とつれない返事。
やれやれ・・・・。

08272

幸い秩父鉄道の武州なかがわ駅のすぐそば。
自転車をコンビニで買ったゴミ袋で包み
電車に乗ってそのまま家路に。
当然自転車はそのまま自転車屋へ直行。
体も痛いが、財布も痛い(泣)

レポートはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月19日 (土)

牧場めぐり 120km

相変わらず暑い日が続きます。
今日も熊谷-寄居ルートを開拓しながら、朝だけさらっと流して終了する予定だったのですが寄居に来れば曇りがちで、けっこう登れるかも・・・?と結局寄居から釜伏峠をエッチラオッチラ。
釜伏峠は比較的日陰の道が多いので、案外夏向きルートかも知れません。釜伏峠直前に急登がありますが、それ以外は案外楽に登れた。まあ標高差もさほどないからね。
登谷牧場では、前回食べ損なったソフトクリームを食べたが、これが最高にうまい。
牧場のソフトクリームってやっぱり違います。

08191

お次は秩父高原牧場で、牛乳グビグビ。こちらもやっぱりおいしいです。
標高も600mあまりとたいして高いわけじゃないけど、やはり高原の風は爽やかです。

08192

このあと、長瀞方面に下って・・・・と、あれ?東秩父村に下っちゃった。まええか。
下界に下りると、なんだか日差しも戻ってきて、激暑!
暑さにやられないよう、水道水を頭からぶっ掛けながら、休憩多めでなんとか家まで
たどり着きました。
ちょっと走るだけのつもりが、結局120kmほど。でも夏の暑さでバテバテでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »