« 堂平山・グリーンライン50km | トップページ | 牧場めぐり 120km »

2006年7月 8日 (土)

白石峠から北周りルート 80km

今日も毛呂にある病院で検査。空いた午後の時間を使って、2週連続の白石峠。結局この2週間で3回も白石峠を自転車で通過することになった。手っ取り早く 短時間で充実感を味わうなら、やはり峠ははずせない、というか峠越えのないツーリングはなんだかやっぱり物足りません。軽く白石峠を登ったら、引き上げる つもりが、今日も80kmほどと意外と走りこんでしまいました。

先週に引き続き白石峠。今日はちょっとまともにタイムを計測しようとしたら、一気に息が上がってダメダメモード。先週さらっと流して43分、がんばって 41分(遅~)。結局2分しか短縮できなかった。まだまだ修行が必要です。白石峠の東屋は、サイクリストで大賑わいなので、さっさとパスして堂平山へ。
写真は先週に引き続き堂平天文台下の、村営ロッジ。土曜日は賑わっているかなと思ったんですが、管理人さんとハイカー2組ほど。ロッジのウッドデッキで天 然水のサイダー、最高です。あとはアイスを食べて、なんかまったりしてしまった。標高は900mほどあるので、下界の暑さとは別世界、爽やかな風が心地よ い。

Douhira03 Douhira04 レポートはこちら

|

« 堂平山・グリーンライン50km | トップページ | 牧場めぐり 120km »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/11725328

この記事へのトラックバック一覧です: 白石峠から北周りルート 80km:

« 堂平山・グリーンライン50km | トップページ | 牧場めぐり 120km »