« 初めてのロードバイク | トップページ | ギア交換 »

2006年6月10日 (土)

比企丘陵

納車されてから、近所の荒川サイクリングロードを使ってひたすら平坦地で体を自転車に慣れさせていった。
先週は平坦路100km-4時間をクリアしたので、今日はちょっとだけ山岳路にトライ。
といっても納車してすぐに激坂登って、現状ではまともに坂を登れないことはわかっていたので、短めのルートですが。

0610

東松山の物見山から眺める堂平山から笠山の稜線。比企丘陵から、奥武蔵の山々が私の自転車フィールド。
この辺は家から自転車で1時間あまり、平坦路あり、丘陵あり山岳路ありと、変化に富んだルートを手軽に楽しめる。
MTBやクロスバイクでお気軽に徘徊はじめて20年あまり、何かとお世話になってます。

0610_1

物見山を越え都幾川に出たら、北側の道をつめ登っていくと、雲河原の集落に出ます。ここが我が家から一番近い山上集落かな。ここから眺める笠山から堂平の山並みもけっこう好きです。

レポートはこちら

|

« 初めてのロードバイク | トップページ | ギア交換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188267/11725175

この記事へのトラックバック一覧です: 比企丘陵:

« 初めてのロードバイク | トップページ | ギア交換 »